人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大人服を子供服にリフォーム

夏からはまっていた、リフォームの子供服作り。最近は、こんなものを作ってました。
大人服を子供服にリフォーム_d0049381_237937.jpg
コーディロイのパンツ
パパのお古をリフォームしました。
裁断を間違えちゃった(右足二つに切っちゃった)ので、
そのリカバーに苦労したけれど、
まあまあの出来映えになりました。
来年も着られるようにと少し大きめに作ったら、
ウエストがゆるくて、ずり落ちて来ちゃう。

大人服を子供服にリフォーム_d0049381_2383939.jpg

なぜかヤンキースのパーカー
パパが着古して、襟がよれよれになってしまったヤンキースのロゴ入りTシャツ(特にファンではありません)を、
長袖のパーカーにリフォーム。
ラグランスリーブにすると、生地が襟のギリギリまで
使えて無駄が出ないから同じ生地でフードも作れる
……ということを発見しました!
大人服を子供服にリフォーム_d0049381_2415133.jpg




ダウンコート
私の古着のダウンジャケットを、
晴映くんのロングコートにリフォーム。
最近公園に行くと、あったかそうなダウンを来ている子
が多くて、晴映くんにも買ってあげようかなあと思って
いたところ、私のきていた古着のリフォームを思いつき、
ダメ元でチャレンジしてみました。

ほんとはショート丈のジャケットにしたかったのだけど、
ファスナー部分を解体する勇気がわかず、
ロング丈になっちゃいました。

中はダウンではなく綿のキルト芯が入っています。
外を歩くときはいいけれど、
バギーや三輪車に乗せるときはNGかも。

子供服はサイズが難しい。
そのうちお出かけの機会があったら着せようと思ってとっておいた服が、
おろしたとたんにサイズオーバーになってたり……。
ほんとは、ワンシーズンしか着ないつもりで買ったり作ったりすべきなのよね〜。







by koiko_77 | 2009-12-25 02:51 | ♦ハンドメイド | Comments(0)  

<< リンゴで窒息?! スノーマン参上! 念願かなって♪ >>