人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世界に一つだけの服×8

世界に一つだけの服×8_d0049381_23225634.jpg約束のワンピース2着+未約束のワンピース6着の、
合計8着が完成しました〜!!

うまくできたら、児童館のママ友さんたちにプレゼントしようと、(失敗したら大変だから、ずっと内緒にして)ひそかに制作していたのです……。

全部同じだと制服みたいになっちゃうから、ちょっとずつ違うデザインにしようかとも思ったのですが、それだとちょっと今シーズンに間に合いそうにないので、結局同じ型紙で作っちゃいました。裏地だけ柄違いにしたり、ボタンを色違いのドット柄や花柄にしてみたり、レースの形が違ったり、よーく見ると、1着1着微妙に違うんです……。あくまで“微妙”にですけどね。
気に入ってもらえるといいなぁ。
世界に一つだけの服×8_d0049381_23231079.jpgいっちょまえに、オリジナルタグなどもつけてみました。
donnnaさんに発注したハンコはまだ届かないので、
とりあえず自分で作った消しゴムハンコで。
バーサークラフトの「そらまめ」というインクを使い、
ロゴとバラと葉っぱを、それぞれ色分けしてみました。
世界に一つだけの服×8_d0049381_23402174.jpgさらに! こういう“小細工”が大好きな私は、
紙製の素材表記タグまで作っちゃいました。
カシミヤのスペルをネットで調べて、
Handmade by koiko のロゴは、ちょっとオシャレなフォントにしてみました。
ちゃっかり、ブログのURLまで入れちゃってます。
世界に一つだけの服×8_d0049381_23545598.jpg
きっと、渡したその場で着せてみることになると思うけれど、いちおうラッピングもしてみました。
シンプルに、ピンク色の不織布で包んで、
透明の袋に入れ、「handmade」のハンコで
作ったシールとリボンを貼りました。

まさに“お店屋さんごっこ”ですね(^_^)

でも、こういうのって、ほんと楽しぃ〜。




by koiko_77 | 2010-02-07 23:50 | ♦ハンドメイド | Comments(1)  

Commented by 1012pon at 2010-02-08 03:07 x
心のこもった手作りのオンパレードに、ステキな仕上がり☆
手にした方の表情が想像されます・・・
そして、どうぞお体もご自愛ください。

<< 重宝しそうな“まかない”レシピ 肉食! >>