人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜更かしして作ったもの

このところ、寝かしつけの時に3時間ぐらい寝てしまって、起きだしてからブログを更新したり、
ハンドメイドの作業をしたりしてるものだから、生活サイクルがおかしくなってしまってます。
そのせいもあり、主人がもらってきた風邪をうつされてしまいました。
熱はないけど、喉が痛い!晴映くんにうつるのも時間の問題です。ならば今日くらい早く寝ればいいのに、
と思いつつ、もう2時過ぎだというのに、ブログを更新している私って……。

とりあえずお薬のんでみました。
風邪にカイゲン。この薬、すごーーーーーくマズイけど、よく効きます。

昨晩、夜更かししてつくったもの。それは、こんなラッピンググッズです。

夜更かしして作ったもの_d0049381_2564550.jpgオリジナルのタグは、クラフト紙に、
恋子のオリジナルはんこをスタンプして作りました。

100円ショップで買って来た、小さな無地のギフトバッグにも、オリジナルはんこを押して。
パッチンピンや、ちょっとしたお菓子など、
小さな物を入れるのにいいかなと。

端切れと両面テープでできる布シール
ますます、小さな端切れが捨てられなくなりました。またまたハマりそうな予感です。

ハート型と雲型のタグは、ストラップ付き携帯メモ帳というものを使って、作ってみました。ペラペラなのが難点だけど、何かには使えそうです。


その前の晩に夜更かししてつくったもの。それは、この新作のワンピースです。
“切り返し”部分を極小にしてみました。
夜更かしして作ったもの_d0049381_244670.jpg思った通り、このネモフィラの生地には
一番合うデザインになったと思います。
夜更かしして作ったもの_d0049381_2442017.jpg今回は、タグを表(前裾)に付けました。

後ろに“くるみボタン”をひとつ。
夜更かしして作ったもの_d0049381_2443239.jpg新作ということもあるけれど、なんだか手際が悪くて、
さほど難しくないはずの部分に苦戦し、
やたらと時間がかかってしまいました。

この日もまた、
新聞屋さんの音がしてから寝ました。

by koiko_77 | 2010-04-15 03:10 | ♦ハンドメイド | Comments(2)  

Commented by たかちゃん at 2010-04-15 10:52 x
時間を無駄にしない・・・・すごいわ!恋子さん!

私なんて・・・・

「うちやまベビールーム」の月極めベビーちゃんがいないというのに 今でも9:30~10:00には就寝・・・(^^;)

午前中は サヤの幼稚園の降園時間が早い事を理由に

買い物にも行かずワイドショーを見てパソコンを開き

ミクシィ開始(@@)

あっと言う間に サヤが帰宅(11:45)。

昼食を食べて ウダウダと時間だけが過ぎて行きます。

サヤのお友達が遊びに来てくれると楽しいんだけど

今日みたいに雨だとお誘いするのも迷惑かなぁ~と思ったりして。

恋子さん&ハレ君も 遊びに来てね!!

恋子さんみたいな 素敵なおもてなしはできないけど・・・(^^;) 
Commented by koiko_77 at 2010-04-15 21:15
お誕生日プレゼントのパッチンピンもお渡ししないとね。
さやちゃんのサイズがわかればワンピかチュニック作るんだけど、
午前中で幼稚園おわりなら、午後空いてる時に、遊びに来て〜。
あ、でも、今は私、風邪引いてるんだった(TT)。
来週あたり、風邪が治ったらご連絡しまーす(間に合うかな〜)。

<< やたらとまとわりつく晴映くん ガーデンテーブル&チェア >>