人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祝!40歳!バースデーパーティ@My Garden

祝!40歳!バースデーパーティ@My Garden_d0049381_11583777.jpg昨日は、私の40歳の誕生日(2回目の成人式)!
我が家の庭で開催したバースデーパーティには、
10代からの親友やママ友さん、お医者様や保母さん、
女優さんやモデルさん、妊婦さんやかわいい子供たち
……と、総勢40名近くの方が参加してくださいました!

言葉では言い表せないほど、
とーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっても
幸せな一日になりました!
祝!40歳!バースデーパーティ@My Garden_d0049381_11265999.jpg
ほんとに、言葉では言い表せないので、まずはその画像を一気にupしまーす。
(ページが重くてすみません。でも、これでもほんの一部なんです。200枚くらい撮ったので)
祝!40歳!バースデーパーティ@My Garden_d0049381_12171473.jpg祝!40歳!バースデーパーティ@My Garden_d0049381_12172632.jpgパーティ当日は、保母さんのたかちゃんを中心にいろいろな方が代わる代わる晴映くんを見ていてくれたので、ほんとに助かっちゃいました。全く人見知りをしない晴映くんにも感謝!
祝!40歳!バースデーパーティ@My Garden_d0049381_1855357.jpgお肉を焼くのは、シナリオ学校の生徒さんたち。今回は、「バーベ急便」という業者に、炭火の火起こしなどをお願いしたのですが、なかなか優れもののサービスで、今後もお世話になりそうです。
元ディレクターで現モデル(?)のNさんは、ホームビデオでパーティの様子を撮影してくれました。さすがプロ!とってもいい記念になりました!
実業家兼舞台監督(?)で元モデルのN垣さんは、ドリンクやら子供たちの相手やらと、いろいろなことに気を配ってくださり、これまた感謝感謝です。
祝!40歳!バースデーパーティ@My Garden_d0049381_12175273.jpg女優の棚橋幸代さんと橘果恋さんもお仕事の合間を縫って駆けつけてくださいました!あまりの美しさに、男性陣だけでなく女性陣からも感嘆の声が!
祝!40歳!バースデーパーティ@My Garden_d0049381_1218641.jpg元モデルのshihoちゃんは、ハンサムで優しそうなダーリン(産婦人科の先生!)と再来週に船上結婚式を控えているというのに、妊娠5ヶ月ってどういうことよ〜!(笑)。ほんとに可愛い私の大事な妹です。幸せになってね〜!
祝!40歳!バースデーパーティ@My Garden_d0049381_12191753.jpgキッチンまわりのことは、準備から片付けまで、学生時代の友人たちが、すごく手際よくやってくれて、本当に助かっちゃいました。ありがとう!!
祝!40歳!バースデーパーティ@My Garden_d0049381_12221726.jpg前の晩から、せっせと作ったオードブルなど。なかなか好評で、人数が人数だけに、あっという間になくなってしまいました。
祝!40歳!バースデーパーティ@My Garden_d0049381_12202688.jpg棚橋さんから頂いたのは、ピンクのきゃわいーハンカチと犬の形のヘアクリップ。「先日お会いした時のイメージでセレクトしてみました〜」って、こんなにかわいいプレゼントを頂いちゃうと、ほんと照れちゃいます。棚橋さんもピンクが大好きと聞いて、ますます親近感♪
祝!40歳!バースデーパーティ@My Garden_d0049381_12233959.jpgたかちゃんからは、ルイヴィトンのコインケース。何を隠そう、初ヴィトンなんです!公園にお散歩に行く時とかに持って行く小銭入れが欲しいなあと、ちょうど思っていたところだったのですが、こんなに高級なものを頂いちゃうとは!(^^;)大切に使わなくっちゃ。
祝!40歳!バースデーパーティ@My Garden_d0049381_1226592.jpg甥っ子と同い年のkazくんからもプレゼントが。kazくんと会うのは2回目だけど、パパママに似て、聡明でほんといつも感心しちゃうなぁ。
祝!40歳!バースデーパーティ@My Garden_d0049381_12313443.jpg10代のときから、お互いのお誕生日を一緒にすごしてきたkagoちゃん。これからも大切な親友でいてね!
祝!40歳!バースデーパーティ@My Garden_d0049381_1885699.jpg学生時代、バイトの先輩だったHちゃん。20年前と全然変わらない。来月のガールズトーク、楽しみにしてるよー。
祝!40歳!バースデーパーティ@My Garden_d0049381_12253246.jpg晴映くんのいいなづけのチーちゃんには10月に妹か弟が生まれるんだって!おめでとー。
祝!40歳!バースデーパーティ@My Garden_d0049381_12333338.jpg準備から活躍してくれたイケメン君たちに囲まれて♪
(こんなシチュエーション、滅多にない)
祝!40歳!バースデーパーティ@My Garden_d0049381_12351115.jpg15年間ありがとう。これからもよろしくね!
祝!40歳!バースデーパーティ@My Garden_d0049381_12254776.jpg
祝!40歳!バースデーパーティ@My Garden_d0049381_12363359.jpg祝!40歳!バースデーパーティ@My Garden_d0049381_12365655.jpgイケメンのOさんからも花束。
祝!40歳!バースデーパーティ@My Garden_d0049381_12372184.jpg新婚のMちゃんからはピンクのシャンパン。
祝!40歳!バースデーパーティ@My Garden_d0049381_12384647.jpgネット注文したバースデーケーキは48人前のメガサイズ!
Hちゃんが、苺でおしゃれ〜にデコってくれて、
すごくゴージャスになりました!
祝!40歳!バースデーパーティ@My Garden_d0049381_12402031.jpg頂いたプレゼントの数々。
祝!40歳!バースデーパーティ@My Garden_d0049381_12404535.jpg笑顔がかわいいクリスピードーナツはHちゃんの差し入れ。
祝!40歳!バースデーパーティ@My Garden_d0049381_12411332.jpg生ハムメロンなど、ピンチョスいろいろ。
祝!40歳!バースデーパーティ@My Garden_d0049381_12422059.jpg祝!40歳!バースデーパーティ@My Garden_d0049381_12423945.jpgカブとサーモンのピンチョス。
セロリボートのツナマヨ乗せ。
祝!40歳!バースデーパーティ@My Garden_d0049381_1243696.jpg好評だったシュリンプカクテル(サラダパフェ)。
祝!40歳!バースデーパーティ@My Garden_d0049381_12432673.jpgチョリソーとマッシュポテトのピンチョス。
祝!40歳!バースデーパーティ@My Garden_d0049381_1243425.jpg焼きカマンベールとトマトのピンチョス。
炭火であぶって食べました。
祝!40歳!バースデーパーティ@My Garden_d0049381_12435771.jpgコストコのシーフードピッツァ。
祝!40歳!バースデーパーティ@My Garden_d0049381_12472924.jpgたかちゃん差し入れのかわいいおにぎり。
祝!40歳!バースデーパーティ@My Garden_d0049381_12474487.jpg生ハムとルッコラ、ベビーリーフのサラダ。
祝!40歳!バースデーパーティ@My Garden_d0049381_12483421.jpgこれまた好評だった五目寿司。
祝!40歳!バースデーパーティ@My Garden_d0049381_12482098.jpg野菜スティック。ブーケ風。
祝!40歳!バースデーパーティ@My Garden_d0049381_12495174.jpgポテトサラダはハーブ入りのシーズニングソルトとマヨで味付けして、カップケーキ風に盛りつけました。
祝!40歳!バースデーパーティ@My Garden_d0049381_12491870.jpgいただきものの小玉メロンがあったので、こんなにかわいい生ハムメロンを作ってみました。

ツナトマトのブルスケッタとガーリックトースト。
祝!40歳!バースデーパーティ@My Garden_d0049381_1250695.jpgバースデーケーキ。




40歳の誕生日を迎えて……

私は、“たいくつ”が大の苦手だ。
だから手持ち無沙汰になると、わざと“克服すべき何か”を、行く手の先にぽんと置いてみる。
それは“目標”や“TO DO LIST”のような小さなものだったり、
“夢”や“理想”といった大きなものだったりするのだけど、
そうやって置いてみたものを、ゲーム感覚でひとつひとつクリアしながら、
今まで生きてきたような気がする。

そう、大事なのは“楽しむ”こと。

私が何かを克服したり、何かを成し遂げると、いつも、誰かがそれを褒めてくれた。
その代表が“母”。
母は、いつも、私を自慢に思ってくれた。
だから私は、人生の困難をも、“楽しむ”ことができるのだと思う。感謝、感謝だ。

今も、誰かに褒められたくて、いろんな種類のコンクールに応募する。
小さな賞でいい。ブログへのコメントでもいい。
だから私は、お料理もテーブルも、ハンドメイドのお洋服も、お庭やフラワーアレンジも、
いつも、誰かに発表するつもりで作っている。
見せて、魅せて、褒められて、また魅せる、それが私にとって、最高のスパイラル。

もちろん、失敗や挫折もある。こうみえて、けっこうクヨクヨする質だしね。

でも、悩んだり落ち込んだりした時は、いつも彼が励まし、支えてくれた。
楽観的で、理論的で、自分とは正反対のような気もするけど、反面、
とっても似ているような気もする。そんな彼と出会って15年、結婚して8年。
何ものにも代え難い存在。

40歳。なってみるとあっけない。年相応ならそれでいいやと思いつつも、
「みえないね(若く見えるね)」といわれれば、素直に嬉しい。
人生80年とするならちょうど折り返しだけど、1歳児の晴映くんを見ていると、
そう簡単には割り切れまい、後半の40年の方がはるかに長いだろうと思う。

怖いのは病気と孤独。子供の怪我や事故。
もしも、願いが一つだけかなうなら、「どうか家族がずっと健康でいれますように」。

by koiko_77 | 2010-05-16 12:12 | ♦おもてなし・パーティ | Comments(2)  

Commented by ご近所のとしえ(はるとママ) at 2010-05-21 21:22 x
遅くなりましたが、(><)
お誕生日おめでとうございます(o^∀^o)
本当にステキなバースデーパーティー(≧∇≦)
参加できなくて残念でした(><)
恋子さんみんなから愛されて幸せ者ですね!!
いつも笑顔でキラキラ輝いてるからいつまでも若くいられるんですね(^o^)/
私も見習います☆恋子さんにとって素敵な年になりますように☆
Commented by koiko_77 at 2010-05-22 00:21
としえさん、おかえりなさ〜い。
出産、ご苦労様でした!改めておめでとー。
ずっと、はるとくんとゆなちゃんに会えるのを楽しみにしています。
公園デビューできそうになったら連絡ちょーだいね。
あ、その前に、遊びにいかせて〜。(^_^)/

<< バースデープレゼント(食べ物編) 3週間ぶりの児童館 >>