人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花婿の母

花婿の母_d0049381_855529.jpg今日は、雑誌のお仕事で知り合って以来、
妹のように可愛く思っている元モデルの
shihoちゃんの、
船上結婚式にいってきました。

お相手は、同い年のお医者様。宮崎で大正時代から
代々続いている、M田産婦人科のご長男で、現在は、
都内の超有名大学病院で働いているというイケメンくん。
shihoちゃんが選んだ人だけあって、とーっても優しくて、
面白くて、礼儀正しくて、素敵な人です。

150名近くのご来賓のうち、半数ちかくがお医者様、
しかも、そのほとんどが産婦人科ということで、
自然とスピーチには“出産”の話題が多くなり……。

M田家では、「赤ちゃんはその父親が取り上げよ」
という家訓があるそうで、今、shihoちゃんの
お腹にいる赤ちゃん(男の子)も、
ご主人が取り上げることになるのだそう!
花婿の母_d0049381_8585810.jpg
そんなお話を聞いているうちに、
晴映くんを出産したときのことや、将来、晴映くん
がお嫁さんをもらう日のことをイメージして、
思わず涙が止まらなくなってしまいました。

考えてみれば、出産してから初めて出席する結婚式。
いつのまにか、「花嫁の友」という目線ではなく、
「花婿の母」の心境に近くなっている自分に気付きました。

晴映くんは、
いったいどんな人をお嫁さんにするんだろう……。
ああ、今考えただけでも、目頭が熱くなってしまう。
年を取るごとに涙もろくなる私でした!




花婿の母_d0049381_858153.jpg
花婿の母_d0049381_903527.jpg花婿の母_d0049381_904840.jpg
花婿の母_d0049381_944211.jpg花婿の母_d0049381_91844.jpg
花婿の母_d0049381_912193.jpg花婿の母_d0049381_928516.jpg久しぶりに見る、東京湾の夜景。
とってもきれいでした〜。

キャビア、蚫、オマール海老、鯛、牛フィレ、イベリコ豚……、フルコースのご馳走を食べるのも久しぶりです。
花婿の母_d0049381_920658.jpg
花婿の母_d0049381_9201897.jpg花婿の母_d0049381_920318.jpg花婿の母_d0049381_9204428.jpg

by koiko_77 | 2010-05-31 09:06 | ♦おもてなし・パーティ | Comments(0)  

<< 銀ぶら〜♪ 男の子 >>