人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノウゼンカツラが満開です。

近所の駐車場のフェンスで、今年もノウゼンカツラが満開です。
ノウゼンカツラが満開です。_d0049381_2114986.jpg
ラッパ状でオレンジ色の花は、一斉に開花し、次々と咲きます。
でも、切り花にしようとすると、花やつぼみが、ポロッとかんたんに取れてしまうんですね。うちも今年、苗を植え付けたけど、開花はまだ。そばにあるシュロの木を這い上って、このくらい見事に咲いてくれれば、かなりゴージャスになるはず。日当たりがいまいちだけど、ツルが伸びてきたので、葉には日が当たるようになってきたかな。

by koiko_77 | 2005-07-02 21:03 | ♢旅行・美容・その他 | Comments(1)  

Commented by harusakiannai at 2005-07-03 14:48
はじめまして。春先案内のharuと申します。
コメントをありがとうございました。
お花が大好きな様子がよくわかるブログですね。
これからもよろしくお願いします。

<< 今年2度目の芝刈りをしてすっきり! コンテナをリフォームしました >>