人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子連れボルネオ旅行 5日目

今日は、朝食後、ビーチにあるウォータースポーツセンターへ行き、
3人でシーカヌーに挑戦。水は思ったよりはきれいでしたが、お魚はあまりいませんでした。
でも、遠くの入り江にあるビーチに上陸し、岩場を探検。ヤドカリ、貝、カニなどを見つけました。
ちょっとアドベンチャラスで楽しかったです。海風が気持ちよくて、なかなか楽しい一時間でした。

子連れボルネオ旅行 5日目_d0049381_1912823.jpg

その後は、OCNウィングのプールで泳いだり、
FBしたり、昼寝したり。

ランチはプールサイドで、ドリンク、アイスクリーム、クラブハウスサンドイッチを注文。クラブハウスサンドイッチは、具沢山で、パンも美味しく、3人で完食しました。

水に顔をつけられないハレくんに、なんとか騙し騙しスイミングゴーグルをつけさせ、ミニ特訓。
最初は「絶対嫌だ!」の一点張りだったのですが、なんとかやる気を出させるために、ママが、ゲームっぽくして「水中足し算」を出題してみたら、けっこう夢中になって、何度も何度も水に顔をつけることができたハレくん。そして最後には、ipadのゲームを餌に誘導してみたところ、意外とすんなり、頭のてっぺんまで水に潜れるようになりました。

午後3時頃、部屋に戻り、シャワーを浴びた後は、バスジェルで、バルコニーのお風呂をバブルバスにして入りました。

子連れボルネオ旅行 5日目_d0049381_19165418.jpg
5時からは、マングローブクルーズへ。
車で5分いったところにある船着き場から、小型の屋根付きボートに乗り、約1時間の旅。マングローブの奥に進み、漁村を眺め、最後は外海に出て、シャングリララサリアを海から眺めておしまい。特に面白い生物には出会えなかったけど(ここには(テングザルもワニも水牛も居ないらしいです)、少し早い夕日も見られ、なかなかさわやかなクルージングになりました。蛍鑑賞ツアーも同じ場所で行われるそうで、とても綺麗らしいので、明日予約することにしました。
子連れボルネオ旅行 5日目_d0049381_0132691.jpg

ホテルに戻るとちょうど陽が沈んだばかりのようで、紫色の空がとても綺麗だったので、散歩しながら部屋に戻りました。一番星とトワイライトの海、そして二人のシルエット。シャッターを押す指を蚊に刺されました(笑)。

子連れボルネオ旅行 5日目_d0049381_23153431.jpg子連れボルネオ旅行 5日目_d0049381_2316212.jpgそして、夕飯は、マレー料理のブッフェを予約……でも行ってみたら、C国人の集団(かなりガラの悪いティーンエイジャーたち)がうるさそうだし、あまりいい席が空いていなかったので、キャンセルし、昨夜と同じコーヒーテラスへ。パパはマリナーラのスパゲティ(麺がいまいちだったらしい)、ママはマレー風チキンのグリル、海老の天ぷら、ハレ君は昨日と同じベーグルのセット、そしてアイスクリーム。パパとハレ君は、あまり食が進まないみたいでしたが、ママはどれも美味しくいただきました。

帰り道は、OCNウィングのプールに立ち寄り、カブトムシ探し。
昼間、死骸を2つ見つけたので、夜になったら生きているカブトムシに出会えるかも……と思ったのですが、残念ながら、見つけることはできませんでした。途中、ガードマンさんに聞いてみたけれど、「ビートルって何?」状態でした。マレー語でなんて言うのか、調べておかないとダメみたいですね。

by koiko_77 | 2015-03-18 23:38 | ◇旅行・美容・その他 | Comments(0)  

<< 子連れボルネオ旅行 6日目 子連れボルネオ旅行 4日目 >>