人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポット苗の植え付け。ネモフィラとルピナス。

ポット苗の植え付け。ネモフィラとルピナス。_d0049381_21244234.jpg
今日は、久々のガーデニング日和。

今朝はやくに届いたのは、ヤフオクで買った、
ルピナスMIX12ポット、ネモフィラ2種×各6ポット。
続いて、イチゴの苗24ポットも、今日届きました。
ポット苗の植え付け。ネモフィラとルピナス。_d0049381_2175815.jpg
まずはイチゴの土作り。イチゴは肥やけしやすいので、
2週間前には土を用意しておく必要が有るためです。
今回、イチゴの苗を植え付けようと思っているのは、
庭のレイズヘッドと、楽天マートの発泡スチロール。
庭の土に、腐葉土と有機肥料を混ぜ込みました。
ポット苗の植え付け。ネモフィラとルピナス。_d0049381_2173162.jpg
続いて花苗24ポットの植え付け。
ネモフィラ・ペニーブラックは、紫に白い縁取り。
ネモフィラ・マキュラータは、白に紫のハートが5つ。
細いボーダーガーデンの縁に、この2種類を
交互に植えてみました。
ポット苗の植え付け。ネモフィラとルピナス。_d0049381_21384230.jpg
白い根がぎっしり回っていて、葉が茂っている割に花が小さく、ややお疲れ気味の苗でしたが、こぼれ種でもどんどん増えると評判なので、今後の繁殖にも期待です。

ルピナスは、メインガーデンの隙間に。MIX苗は、黄色、
ピンク、紫、青、白などの色があるようですが、苗を見た
だけでは、どれがどの色かはわからないので、ランダムに
植えました。咲いてみてのお楽しみ。青系が多いといいな。
ポット苗の植え付け。ネモフィラとルピナス。_d0049381_21582168.jpg

by koiko_77 | 2016-02-27 22:07 | ボーダーガーデン | Comments(0)  

<< もらって嬉しいハンドメイド♪「... 衣サクサク♪フレンチトーストの朝食 >>