可愛らしいクレマチス Clrematis を追加投入

ヤフオクで落札してしまった3種類4ポットのクレマチスは、いずれもパンテス系。
d0049381_01500596.jpg
濃いピンクの模様が入るミス東京 純白の湘南クレマチス白根 薄桃色の模様が入るピンクレッド

ピンク系のバラにピンク系のクレマチスじゃ映えないので、
バラの咲いていないニッチな場所に絡ませて、咲かせようと思っています。




植え付け完了…のはずが、またしてもヤフオクで苗を落札してしまいました。
d0049381_00053007.jpg
クレマチス ミックス 4ポット530円 アジュガマルチカラー 4ポット480円
アジュガチョコレートチップ 4ポット420円 ペチュニア ミックス 4ポット150円
16ポット+送料で2,580円はお買い得だけど、ちょっと無駄遣いだったかも。

2種類のアジュガ合計8ポットは、もうひとつのシェードガーデンに植えようかな。
クレマチスピンクレッド(たぶんパンテス系)のひとつは、テラスの鉢に植えて、目隠しにしよう。
残りの3つ(ミス東京、ピンクレッド、白根)は、シェードガーデンか、ガゼボか。
ついで買いしたペチュニアは、テラスのゼラニウムの隙間にでも植えようっと。

一昨年から、ブラインドしてしまったフランソワーズジュランビル。
さらに、軒下だと雨に当たらないため、うどん粉病にもかかりやすく、今年も発症中。
古い木酢液を希釈して散布してみたけど、今年も咲かないようならば、
強く切り戻して、地植えにしようかと思っています。
すでに挿し木で子孫はたくさん残してあるのですが、
ブラインドしたバラの挿し木はやっぱりブラインドしてしまうのかな?

[PR]

by koiko_77 | 2017-03-27 01:55 | その他のガーデン | Comments(0)  

切られてしまったアイビーの代わ... >>