人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年も買ってしまったチューリップの球根と処分苗

今年も買ってしまったチューリップの球根と処分苗_d0049381_2192991.jpgチューリップ7色
赤、白、黄色、レモン、ピンク、紫、オレンジ、各2球の14球セットで
なんと200円!

お店曰く、原価無視の大処分。新潟の冷暗所にて保管していたので状態もグッド。在庫が有ったのに掲載するのを忘れていたというお粗末な結果が招いたお客さんラッキー、とのこと。

2セット購入で合計28球。

今年も買ってしまったチューリップの球根と処分苗_d0049381_2205120.jpgチューリップ・インプレッション
赤とピンクのMIXが50球セットで999円。

花もでっかい、草丈もでっかい。
産地:オランダ
球根周囲サイズ:12cm以上、
開花:4月
草丈:50〜60cm

こちらは1セット購入。


今年も買ってしまったチューリップの球根と処分苗_d0049381_218710.jpgフリル咲きのパンジー
処分価格4株で100円!

一旦切り戻した処分苗。切り戻す手間がはぶけてかえってお得?!

3セット購入で合計12株。


今年も買ってしまったチューリップの球根と処分苗_d0049381_2185495.jpgパステルカラーのビオラ
こちらも4株で100円!

一旦切り戻した処分苗。何割かは咲かないかもしれないけど……。

3セット購入で合計12株。


合計すると花苗24株、球根78球で、
1,999円+送料650円ー楽天ポイント割引632円=2,017円 って安すぎ!?

植える場所を考えないと、今や室内のいたるところに待機中の苗がいっぱい。
でも、一年の花壇計画をたてる冬はけっこう楽し〜。
バラやチューリップが咲き揃う春が待ち遠しいな〜。
夏以降のルピナスやホリホック、新しいハーブも収穫が楽しみ♪。
今年のお庭は全体的にピンク系で統一してみようと思っているので、
お庭もブログも、例年よりもちょっと派手目になりそうです!

by koiko_77 | 2006-01-29 02:44 | SHOPPING | Comments(2)  

Commented by hanabi1450 at 2006-01-29 03:37
こんばんは はじめまして
素敵な おうち&お庭ですね~
それと、とっても お買い物上手ですね
球根14球200円は、花屋の私もビックリ!欲しいです^^;
これからも、すてきなブログ楽しく拝見させて頂きます!
ps 寒い日が続いてますが かわいい金魚とメダカは、元気ですか?
Commented by kanai_77 at 2006-01-30 22:12
こんばんは。先日久しぶりに池の掃除をしたら、金魚とメダカは行方不明でした(^-^;)> 底の方で冬眠してるだけだといいんですけどね。お花の苗や球根も、安いものについつい手が出てしまうのも考えものですが、こういう掘り出し物を見つけるとつい……。またのご訪問をお待ちしておりまーす。

<< 毎年のことだけど…… ガーデンシュレッダーを購入! >>