人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モザイクテーブルのリフォーム

モザイクテーブルのリフォームが完成しました。
携帯で撮った画像をupします!
モザイクテーブルのリフォーム_d0049381_1526186.jpg新しく、できたてほやほやなのに、
凸凹で、なんか使い込んだ感じに仕上がりました。
ガラスモザイクタイルが余ったので、
お揃いのフラワーベースをつくってみました。
100円ショップで買って来た水色の植木鉢に
タイルを貼り、底穴を塞いで……、でも
お花をいけるとせっかくのタイルが
見えなくなってしまうのが、やや切ないところです。

モザイクテーブルのリフォーム_d0049381_14143262.jpgモザイクテーブルのリフォーム_d0049381_14135955.jpg




一昨年、懸賞で当たったモザイクテーブル、だんだんタイルがはがれてきて、さすがにボロボロになってきたので、リフォームして蘇らせるべく、ヤフオクで新しいタイルを購入しました。

選んだのは2cm角のガラスモザイクタイル。
色は迷いに迷ったあげく、ベンチとお揃いの
ブルー系のランダムミックスにしました。

まあるい天板に放射状に貼れればいいのだろうけど、とりあえず、今回は始めてのタイル貼りということで、縁以外は、そのままの状態ではる予定です。

自分のPCがダウンしちゃったからしばらくは不自由だけど
完成したらなるべく早く画像をupしたいとおもいます。

by koiko_77 | 2007-06-16 15:31 | ♢旅行・美容・その他 | Comments(5)  

Commented at 2007-06-08 00:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by koiko_77 at 2007-06-09 23:15
このモザイクテーブルのリフォーム、思った以上にうまくできたのよね。
明日、乾いたら、仕上げにもう一度目地材をつめて出来上がりです。
今はまだ画像がupできないのが惜しいけれど。
それにしても、モノづくりは楽しいなあ〜♪
タイルがあまったので、次は鉢とかフォトフレームにでも
デコレーションしてみようかな〜と思っています。
Commented at 2007-06-12 13:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by iikayo at 2007-06-16 18:48
初めてコメントさせていただきます!
モザイク、凄いですねぇ。市販のものと変わりませんよ。
↓お宅&ガーデンもとっても素敵☆
これだけ広いデッキは なかなかないですよね。
オイルステンはどのくらいで塗り替えをしていますか?
木製デッキ憧れなのですが、腐食とか心配で悩んでいる所です・・・
よかったらその辺り教えてください。
Commented by koiko_77 at 2007-06-16 22:03
iikayoさんこんばんは。近くで見ると凸凹なので、売り物にはなりませんが(^^)、それが手作りならではの味かなーと自己満足しています。
さて、我が家のデッキは、手すりや柱は木曽ヒノキ、デッキ材はゼランガンバツなので、腐食は心配ないのですが、オイルステインは3年ごとに塗るのがいいといわれています。実際には、1年目に全体を塗って以来、2年目と3年目にも、手すりなどの紫外線や雨水をあびるところに、部分的に重ね塗りしました。頻繁に塗る方が持ちはいいと思いますよ。

<< ガーデン収納庫とモザイクテーブ... 6月6日で4周年を迎えた我が家... >>