人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ターシャの芍薬に憧れて♪

またしても、芍薬(シャクヤク)を追加購入してしまいました。
白2株と、ピンク1株。品種は不明ですが、1株480円でした。
今年買った芍薬は全部で7株!
一度に咲いたら豪華だろうなあ。
今は、ターシャの本をめくりながら、
まだ見ぬ春の庭を想像(妄想)しています(^^;)。

ついでに買ったノボタン(コートダジュール)は、
以前、鉢植えを枯らしてしまった苦い経験があるので、
今回はリベンジ! お庭にうえて、
大きく育ててやるゾーと思っています。

でも、どこに植えよう???

by koiko_77 | 2007-12-05 22:41 | SHOPPING | Comments(1)  

Commented by koiko_77 at 2007-12-08 00:17
「コートダジュールが、出荷不可となったため、シャクヤク(赤)を代替品に発送します」という連絡がはいっていました。
コートダジュール欲しさに、芍薬をついで買いしたのに、
なんだか損したような、得したような、微妙な気分です。
でも、「赤」は来年2008年の風水ラッキーカラーでもあるそうだし、
ここはひとつポジティブシンキングで、
カイリーミノーグの歌でも歌いたいと思います。
I shoud be so lucky! lucky! lucky! lucky! 〜♪
今日マルシェさんから届いた苗も、「赤」が多かったし、
門松代わりに玄関に「赤い寄せ植え」でも作ってみようかな。

<< 送料込みで1ポット50円のおま... チュリーップ球根 100球1円!? >>