人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビオトープ池に可愛い新入り

「ヒメダカだけじゃ寂しいから、もっとイロイロ飼おうよ」という家人の一言で、新しい住民を買いに出かけることになりました。

歩いて5分のペットショップ(水生生物専門)にいって、手頃なものを物色。
買ってきたのは5匹で300円の金魚(名前は忘れました)と、1匹250円の赤白模様が可愛いコメットという種類の金魚2匹。家に帰って早速池に放してあげました。


色も薄くて小さいし、動きが速くてすぐ隠れてしまうヒメダカちゃんたちに比べると、目立つし観賞用としてはバッチリなんだけど、その分、カラスや猫に狙われてしまうのではと少し心配です。動きもあまり俊敏でないみたい。メダカ用の餌をあげたらのんきにパクパクと食べてました。でも、いまひとつ地味だった池が、一気に明るくなりました!

by KOIKO_77 | 2005-03-25 12:40 | その他のガーデン | Comments(0)  

<< 我が家の壁泉&ビオトープ池です。 >>