人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンテストB012:特等席に座れば、気分はヨーロピアンリゾート!?

コンテストB012:特等席に座れば、気分はヨーロピアンリゾート!?_d0049381_18513412.jpg
特等席に座れば、気分は
ヨーロピアンリゾート!?

08032_00012
023.gif056.gif

2階のデッキテラスの縁取りに、
DIYでプランターボックスを設置してみました。
100円ショップで揃うグッズを材料に、
総制作費はなんと900円!

ヨーロッパのリゾートホテルをイメージしながら、まずは
大好きなピンク系のゼラニウム4色ををランダムに植え、
春にはビオラ、夏にはペチュニアと、
季節の花々を加えながら、ときどき衣替えしています。
コンテストB012:特等席に座れば、気分はヨーロピアンリゾート!?_d0049381_0512218.jpg

トレリスには、ツルバラやクレマチスを絡めて目隠しに。


両サイドには、一対のハンギングバスケットも吊るしました。


背後に写っているデッキチェアは、家族はもちろん、遊びにくる友達や子供たちにも大人気。


コンテストB012:特等席に座れば、気分はヨーロピアンリゾート!?_d0049381_1315661.jpg
ハイビスカス柄のデッキチェアカバーも手作りです。


休日には、テラスにワイヤレスのノートパソコンを持ち出して
ブログの更新をしたり、お茶を飲んだり、
読書をしたり、お昼寝をしたり……。


このデッキチェアは、誰もが至福の時を過ごせる
我が家の「特等席」です!
コンテストB012:特等席に座れば、気分はヨーロピアンリゾート!?_d0049381_18552215.jpg

by koiko_77 | 2008-06-18 01:01 | コンテスト | Comments(2)  

Commented by あちゃ at 2008-06-09 12:42 x
恋子さんお元気ですか?梅雨で過ごしにくいけどお花達は大喜びでしょうか?
先日オープンガーデンの時より更にお花が咲いているように感じます。
といっても、子供2人連れだったのでゆっくり見れなかったので
そんなことなかったらごめんなさい^^;;

プランターボックス、素敵ですね。
キッチンガーデンもいいですね。自分で作ったハーブを使って
料理もいいな~。うちも屋上があるので何かしたいんですけど
気ばかりで。今度相談に乗ってくださいね。

妊娠中なのに手作りのおもちゃ(うちの子がはまってた!)や
庭作業などしゃがむのもそろそろつらいのでは?
でもバイタリティがあって尊敬しちゃいます。
お体に気をつけて、産休まであと少しがんばってくださいね♪

Commented by koiko_77 at 2008-06-09 13:06
あちゃさんこんにちは!先日のオープンガーデンでは、あまりゆっくりお庭をみていただけなかったですね。今年は4月からの雨続きで、お花たちにはあまりよい年ではないようです。バラもすぐに汚くなってしまうし……。でも、百合が咲き始め、鬱蒼とした庭に華やかさが戻ってきました。
最近、お腹が重たくって、しゃがむどころか、座ったり立ったりも大変です(笑)。左足の付け根も痛むし。
お庭仕事は、無理をしない程度に、座ってやるようにしていますが、
そろそろ諦めてしまわないとね。
ご近所なので、ぜひまた遊びにきてくださいね!

<< コンテストA040:ガネーシャ... コンテストC031:メランコリ... >>