人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テーブルウェアフェスティバルなど

Yちゃんがドームで開催される「テーブルウェアフェスティバル」に誘ってくれた。
うーん、行きたい。でもハレくんを連れて行くのは難しいし、せっかく行くなら手ぶらで行きたい。どうしよう。
チケットは前売りで1700円だけど、オークションでもう少し安く手に入れることもできそう。

オークションと言えば、今日は、純銀/スターリング プレート製のアンティークカトラリー をゲットしてしまった!
しかも破格で。
テーブルウェアフェスティバルなど_d0049381_0542854.jpg ELEGANT LADY" SILVER PLATE FLATWARE
ROGERS 1952年製造 "DAYBREAK" パターン


1950年代にヴィクトリアンスタイルで仕上げられた
ROGERSのベストセラーカトラリー
シンプルなスクロールの縁取り、野薔薇のアクセント、
背面も簡素化されたフローラルモチーフがデザインされています。

8 knives(8 5/8" modern style blade), 8 dinner forks 7-5/8"
8 oval soup spoons(6 7/8"), 8 teaspoons(6 1/8"), 12 forks(7 1/4"),
1 sugar spoon and 1 master butter     合計34本でなんと11,000円!

シルバーはメンテに手間がかかるから、ステンレスにしようかと思っていたけど、
この価格なら、それも問題ないでしょう。
オークションは、今まで何回も落札に失敗していて、時間のムダだから
もうやめようかなと思っていた矢先でしたが、これだからやめられないのよねえ〜。

それから、シアタールームで持て余していたイタリア製のリクライニングソファも
オークションで売ってしまいました。上代40万円以上のものを、
数年前に5万円くらいで購入し2万円で売却できたので、まあまあかな。
その前に使っていたソファも、今日やっと粗大ゴミに出せたし、ああ気分スッキリ!

さて、代わりに新しいソファを買うか、シアタールームにベッドを移動させ
寝室にしてしまうか、はたまた、ハレくんの部屋にしちゃおうか……。

テーブルウェアフェスティバルなど_d0049381_055244.jpg昨日のカレーパン、今日も買いに行っちゃいました。ちょうど揚げたてをget。
画像をupします(危うく撮影しないで食べちゃうところだったわ)→

それから、近所で買うお米がイマイチなので、今日はネットで
「魚沼産こしひかり」をおためし注文してみました。
送料無料キャンペーン中だったので。
美味しかったら、今後は毎回ネットで買おうかな。

それにしても、おとといは、ほんとについてなくて、
何をやっても「ドジ」&「タイミング悪ッ」ってヘコむことばかりだったけど、
そのうちの一つのドジが功を奏したので、それを機に気持ち切り替えて、
そしたら、昨日から運気挽回して、今日はいろいろと作業もはかどったし、
これぞ、「人生、塞翁が馬」ってやつですかね〜。

粗大ゴミとかそのままにしておくとやっぱり運気下がるのかも。
次ダンナ様の部屋の紙ゴミを整理しなくちゃ。

by koiko_77 | 2009-01-17 00:41 | ◇習い事 | Comments(0)  

<< シャコの会、開催報告! シャコの会(準備編) >>