人気ブログランキング | 話題のタグを見る

脱!出っ歯!

2009年2月2日(月)
今日は、近所で名医だと評判の、審美歯科にいってきました!

というのも来月、テレビドラマの撮影
(ハレくんと二人、ダンナのドラマのちょい役で出演する!)があるのです!!

その前に終わらせなければと、「急ぎ」で予約したら、
10日前の28日に、M院長先生が、定休日を返上し、
歯科助手・治療(施術)・お会計の3役をこなして削ってくれ、
本日(2月2日)、出来てきたセラミックを被せて、無事終了しました!



今回してもらったのは、曲がって生えていた前歯(出っ歯!)2本を削り、
セラミックを被せる、という審美歯科。

欧米では矯正してないのは下流階級の人とみなされてしまうらしいので、
シアトルに住む姉は、30代後半の今になって矯正をはじめたらしく、
昨年夏の、妊婦歯科検診のときにM先生にそれをいったら、
「審美歯科なら安くて確実、貴方なら2本直せばいいから10日間隔で
 2回通えば出来ちゃうよ。なんなら、妊娠中にやっちゃえば?」と
勧められていて、ずーっと検討していたのです!

セラミックの色は、芸能人御用達の「真っ白」から、
喫煙者御用達(?)の「かなり黄色い(茶色い)色」まで、
かなりのバリエーションがありましたが、
元の歯の色に合わせて、自然な透明感のある白(アイボリー)を選びました。

1/28に削って、10日後の2/2に被せて終わり。
つまり、たった2回通院するだけ!
しかも、1本10万円の明朗会計!

でも、今回は2本だけなので、期待していたほどの変化はなかった、というか、
2本直したら、周りの歯もきになってきちゃった!
歯って、けっこう凸凹に生えているものなのねえ。
やっぱり、小さいうちに矯正しておけばよかった。

味覚に関しては、麻酔が切れれば元に戻る(変わらない)けれど、
歯の裏側の舌触りが、本物の歯とはかなり違う(ツルツル)ので、
ソムリエのYちゃんや、シェフのKくんには勧められないなァと思いました。

ちなみに、芸能人ならば、最低でも上下5本ずつ、10本をやるそうです。
しかも、真っ白なセラミックを入れる。
それでも100万円ですむなら安いもんだよなあ。

最近、気にしてテレビをみるようにしていたら、
昼ドラとか、再現ドラマに出てくるエキストラに近い女優さんでさえも、
「あー、この人も前歯全部やってるわねー」って感じで、
芸能界で生きるには必須の美容なんですねえ。

「Before → After」
脱!出っ歯!_d0049381_1134817.jpg脱!出っ歯!_d0049381_1105442.jpg

左は施術前、右は仮歯を入れた状態。

そして仕上がりは……(すみません、まだ撮影してないので、後日upします)

どうですかねえ?
少しは、美しくなったかしら?

by koiko_77 | 2009-01-21 15:26 | ♢旅行・美容・その他 | Comments(1)  

Commented at 2009-02-12 05:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。

<< ハンドメイドのテーブルウエア 残飯整理の夕食とテーブル >>