人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とべるんマンのキャラ弁

とべるんマンのキャラ弁_d0049381_15122565.jpg明日は、久々の児童館。最近流行のキャラ弁に挑戦しました。
最初はキティちゃんあたりからトライしようかなと、
Googleの画像検索でいろいろ見てたのだけど、
みなさん、ものすごーーーーーっく上手で、
こりゃ、半端なものを作ってもつまらないな、と、
負けず嫌いの私は、誰もまだ挑戦したことがない
であろうキャラクター、あの「とべるんマン」のキャラ弁を作ることに!
とべるんマンのキャラ弁_d0049381_23535367.jpg



早速、作者、村田順子さんのブログにアクセス、
イラストを表示させたパソコン画面と睨めっこ
しながら、ああでもない、こーでもないと……。

主人を呼んでみせてみると、反応が小さい。
どうやら、キャラ弁とは判ったものの、はじめは
「とべるんマン」だと気づかなかったらしい。(><)
気づいてからは「おー、とべるんマンだー!」
と感心してくれたけど……。

目と眉毛は海苔、ほっぺと長靴はカニかま、
唇と腕はちくわ、マントはほうれん草のおひたし、
体はゆで卵、パンツはプチトマト、
頭の上の「王冠」はたくあんで作りました!
おかずもちゃんと、豚しゃぶを背景に敷いてます。


とべるんマンのキャラ弁_d0049381_23595045.jpg今日は、昼間、久々にチーズケーキを焼きました。
クリームチーズも卵も多めだったので、
レモンの果汁も多めに入れたら、
さっぱりと美味しく出来ました〜。

半分は熱々のうちに、
残りは冷やしていただきまぁす!!

今日のランチはカルボナーラ。
とべるんマンのキャラ弁_d0049381_004532.jpg夕飯は天ぷらと豚汁を作りました。
とべるんマンのキャラ弁_d0049381_014877.jpgIKEAで買ってきたプレイスマット、デザインは素敵だし、防水でとても使い勝手がいいのだけど、
ちょっと熱いお皿等を置いただけで変形してしまうの。耐熱温度120度とあるのに。
冷めるともとに戻るみたいだけど、それだけは欠点だなあ。

by koiko_77 | 2009-06-09 00:24 | ◇料理は美しく! | Comments(4)  

Commented by のりりん at 2009-06-09 19:51 x
キャラ弁、かわいいー!!
実に美しい!!さすが恋子さんです〜♪
チーズケーキも、ずっしり高さがあっておいしそうですね〜。私が作ると、どうしても薄っぺらくなってしまうんです。やはり人間性がお菓子にも現れてしまうのか…。
またキャラ弁、拝見させて下さいね!今度は児童館でぜひ!
Commented at 2009-06-13 22:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あさこ at 2009-06-17 00:27 x
お久しぶりです。お元気そうな日記読ませていただきました。
私といえばアクティブママでハワイアンフラ体験レッスンや子供の事、お仕事などで相変わらずバタバタしてめまぐるしい毎日です。
そんな中でも「ママニュー」は私の癒し番組♪
とべるんマン、すっごく似てます~!さっすが!
それにしても本当に目で味あわせていただける手料理の数々に
惚れ込むばかりです。
恋子料理教室の開講をぜひお待ちしております(*^^)v
とサークル代表はすぐにイベントを立てたくなるのでした^^;;
ほんと忙しさにかまけて、手抜き料理ばかりでごめんなさいの毎日です、、、。

また近いうちにお会いしたいですね♪
Commented by koiko_77 at 2009-06-17 00:53
あちゃさん、こんばんは!ママヨガ、友達に勧めた私が
参加してないなんて!最近、定員埋まるの早くないですか?
っていうより、腰の重い私が悪いのよね〜!
木曜のテニスのイベントに、夫婦で参加したいんですが、
場所がちょっと遠いので、マイカーのない私たちは、
二の足を踏んでいます。
あちゃさんはいつも車で行くんですか?
あーあ、テニスしたいなあ!

ママニュー&とべるんマン、人気は上々のようです。

<< 紫陽花と百合 クレマチスの丘 >>