カテゴリ:◇SHOPPING( 55 )

 

花柄の加湿器

昨年買いそびれたフランフランの加湿器を購入しました。
水溶性の専用アロマウォーターを中にいれると、蒸気と一緒にいい香りが部屋中を満たすという優れもの。
市販のアロマオイルでも、外付けのコットンにたらせば使えます。d0049381_19415876.jpg
色は3パターンの中から、迷いに迷って、黒地にゴールドのお花柄のにしました。ちょっと漆器を思わせるデザインは和室にも合いそうです。専用アロマウォーターは、「嫌なことも忘れさせてくれます」というフレーズに惹かれて「ベルガモット」をセレクト。今年、特に後半は、忘れてしまいたいことが多々あったので〜(笑)


そして今欲しいなと思っているのは、このアートボード。
d0049381_2018764.jpgd0049381_20182710.jpg

d0049381_2044423.jpgd0049381_2042667.jpgd0049381_2082728.jpgd0049381_205163.jpgd0049381_204037.jpgd0049381_2041162.jpg

[PR]

by koiko_77 | 2015-12-05 19:56 | ◇SHOPPING | Comments(0)  

おしゃれなガーデン家具を買いたいのだけど

では、シンセティックラタン&アルミフレームの、おしゃれなガーデンソファセットかデイベッドがほしいと思って、ずいぶん前から探しているのだけど、

More
[PR]

by koiko_77 | 2014-01-12 23:35 | ◇SHOPPING | Comments(0)  

いよいよ再開です♪

d0049381_2334482.jpg27日にお庭屋さんがきてくれることになったので、
早速、フルールさんに、花苗福袋を注文しちゃいました。

今週ののラインナップは、
カンパニュラ、アルメリア、ロベリア、
アレナリアモンタナ、ワスレナグサ、
スイートピー、デージー、リナリア等。
何が届くか、楽しみです。

おそらく日曜日には届くので、来週は忙しくなりそう♪
ハンギングバスケットを作ったり、寄せ植えを作ったり、
そうそう、クローバーのタネも撒かなくちゃ!
d0049381_0575520.jpg
日比谷花壇のコンテストで、
ガーデニングエプロンが当選しちゃいました。
d0049381_23394471.jpg


うーん、
あんまり嬉しくないかも〜(^^;)
[PR]

by koiko_77 | 2010-03-26 00:20 | SHOPPING | Comments(1)  

ガーデニング再開?!


連休前から先週までは、ほぼ毎日、朝夕と晴映君を連れてお散歩に行き、ほぼ毎回お花屋さんに寄ってみていたのですが、連休のせいか、花苗の閑散期なのか、ちっともいい苗が入荷しないので、業を煮やした私は、久しぶりにフルールマルシェで花苗を大量注文しちゃいました。


注文したのは、20個詰め合わせ福袋500円×2セット
+キンギョソウ10個、送料込みで2,750円程。
ほんと激安です。

「詰め合わせ福袋」の内容は選べませんが、
毎週木曜日には、入荷したての苗のカタログが、サイトにupされ、
詰め合わせの場合も、その中から選ばれた物が届くので、少しは予測が可能なんです。
なので、私は毎週木曜日にサイトをチェックして、
欲しい苗が多くupされたタイミングで注文をするようにしています。
しかも、備考欄に希望を書いておくと、ある程度は対応して頂けます。

また、木曜日から時間が経つほど苗の鮮度が落ち、
残り物度が高くなるので、早めに注文するのが賢コツ。
木曜日中に注文すると、土曜日には届きます
(今回は佐川の不手際で一日遅れでしたが)。

今回届いたのは、おまけが4個で54個でした。
黄色のパンジーや葉っぱのでかいプリムラなど、私があまり
好きじゃない種類のものも混じってしまってましたが、
ほぼ希望通り、ピンク系のお花をたくさん入れて頂いて、
まあまあ満足かな。


・センニチコウ/ピンク5個
・宿根バーベナ/ピンク系〜パープル系5個
・カンパニュラ/ピンク5個、白5個
・プリムラマラ コイデス/ピンク5個
・アリッサム/パープル系MIX5個
・ニチニチソウ・ピンク2個
・ゼラニウム/ピンク3個
・パンジー/黄色(ブチ)5個
・キンギョソウ/ピンク5個、白5個
・キンギョソウ/黄色4個:←おまけ


先週は、晴映くんがお昼寝してくれている間に、
ハーブの種まきもしちゃいました。
矢車菊、タイム、チャイブなどです。
妊娠前に購入した古い種なので、
発芽してくれるのかどうかはかなり微妙ですが。


また、来年の春に向けて、国華園でチューリップの球根等も物色中。昨年は八重咲きでピンクの品種、アンジェリケをたくさん咲かせました。バラのようなその花形にすっかり魅了されてしまった私。今年も買っちゃおうかな〜。でも、ピンクばかりだとつまらないので、今年はパープル系と合わせてみようかな〜。

[PR]

by koiko_77 | 2009-10-05 10:46 | SHOPPING | Comments(0)  

クレーム対応、天国と地獄

今日は、代わる代わる宅配業者がきて、年末年始に注文していた品が続々と届きました。

プリティプライスの食器、ダンナのセーター、
おしゃれ授乳服……。
どれもなかなかgoodで、大変気に入りました。






それから、ファミマフードパークの「売れ筋グルメ福袋」も、今日届いたのですが、中身が見えない福袋は買う気がしないけど、見える福袋はイイですね!
紅茶やパスタ、オリーブオイル等の実用的なものだけで元はとれる上、
塩味のちんすこうや、じゃがバターなど、ふつうならわざわざ買わないようなものが入っているので、なかなか面白いです。キャベツ専用タレや万能みそダレもおいしそう。

ところが、テーブルナプキンホルダーだけは、注文したものと違う商品が届いてしまいました。
でも、慌ててお店にメールしたら、丁寧な謝罪があり、商品をすぐに発送してくれるだけでなく、間違って届いた商品も、頂けることに!

禍い転じて福となす!? アンラッキーがラッキーに!
年明け早々、幸先がいい?(と、ポジティブシンキンぐ〜)

続きを読む……
[PR]

by koiko_77 | 2009-01-09 00:35 | SHOPPING | Comments(2)  

2009お買い初め

昨日、新しい冷蔵庫を買い、今朝届きました。
panasonicの550L。フレンチドア(観音開き)で、色はシャンパン。

20万近くしたので、そのポイントだけで、
欲しかったエスプレッソマシーンや、
話題のイオン発生機(プラズマクラスター)が買えちゃいました。



ついでに、スチームオーブンレンジも買ってもらっちゃった。
ほんとはパン焼き機が欲しかったんだけど、
ナショナルが製造停止してしまい、代わりにpanasonicから新製品
(イースト菌自動投入機能付き)が出るというので、今回は保留に。

今回購入したHITACHIの「デリシャス調理ヘルシーシェフ」は、
今流行の「水蒸気加熱」で、「減塩」や「減脂」調理が可能。
しかも、パンの発酵などもできちゃう。
7万円近くするので、使いこなせるのか?
とちょっと躊躇する私とは反対に、
メタボの主人は「買おう買おう」と前のめり。
私も、将来子供と一緒にいろんな形の
パンやクッキーを作ってみたいし〜と決断!
これで、ますますお料理の幅が広がる予定?です。

それにしても男の人って、電気製品が大好きですよね?
買い物嫌いなうちの主人、電気店でだけはテンション高めです。
とくにオーディオ、デジタル家電だと何時間でも飽きずに見ていられるみたい。
[PR]

by koiko_77 | 2009-01-03 23:50 | SHOPPING | Comments(2)  

超お買い得品をまとめ買い

街もネットも年末SALEまっただ中。お買い物欲がとまりません。
この数日で、うちカフェ用のプリティプライスのテーブルウエアを早速まとめ買いしちゃいました。

まずは楽天で買ったテーブルウエアたち。
なんと10円〜1,100円まで、掘り出し物がいっぱい!
でも、安さにつられての衝動買いなので、計画性ゼロ。
これって、いわゆる安物買いの銭失いかな???
まあ、腐るモノでもないし、いろいろ持っておけば、組み合わせて使えるかなって。
それぞれ6〜8名分買っちゃったから、置き場所は考える必要があるけれど……。

d0049381_0395190.jpgd0049381_040465.jpgd0049381_040226.jpg


d0049381_04038100.jpgd0049381_0405141.jpgd0049381_042102.jpg


d0049381_041925.jpg








続きを読む……
[PR]

by koiko_77 | 2008-12-31 00:58 | SHOPPING | Comments(1)  

おもてなしのテーブルウエア

晴映くんは、17(水)でちょうど生後100日を迎えました。
「お食い初め」の儀式などはやらなかったけど、一生食いっぱぐれのないよう生きておくれ〜!
ということで、代わりというわけでもないのだけど、
今週末は、晴映くんのお披露目を兼ねたホームパーティを開くことに。

テーブルコーディネートは、
晴映くんのイメージカラーである「ブルー」を基調に思案中です。
とりあえずは、家にあった端切れでランチョンマットを12枚手作りしましたよ〜。

今は自由に出歩けないので、お買い物は専らネットショッピング。
ストレス発散も兼ねて、食器を一気に買い込みました〜。


■今回買い足した食器
<お皿 ー plate ー>
ジノリ(ボンジョルノホワイト)の浅めのパスタプレート 22cm×4枚、
ジノリ(ボンジョルノホワイト)の深めのパスタプレート 24cm×4枚、
ジノリ(ベッキオホワイト)の大きめプレート 26cm×6枚、
をヤフオクで落札! 合計14枚買って、3万円しなかった!

柄物の食器は難しいけど、白いお皿は、和洋に使えるし、何かと便利。中でも、ジノリの食器は、丈夫でお手頃なのがお気に入り。ランチにもディナーにも、カジュアルにもフォーマルにも使えちゃう。普段使いにもオススメです。

ジノリの食器は、手持ちのものと合わせると、白磁のプレートがのべ32枚、
カップ&ソーサーがのべ8脚、柄物のプレートが特大〜小で8枚、その他いろいろ、
4〜8名のおもてなしに対応できるようになりました!

<グラス ー glass ー>
私はアルコールがだめで、主人も家では、ほとんどお酒を飲まないので、
ワイングラスというものが、ありませんでした。
あるのはIKEAのシャンパングラス6脚だけ。
そこで、今回はビール党とワイン党の為に、グラスを12脚買い足しました。

ボヘミアクリスタルのワイングラスは、→
クラシカルな模様入り。

←佐々木硝子のフロートグラスは、手でぐにゅっと握ったような形が、一目見て気に入り、ついでに購入しちゃいました。

今回のパーティを機に、テーブルコーディネートに興味津々。
この育児休暇中に、本格的に勉強してみたいな〜。
ご近所の有閑マダムK子さんのところに通って、白磁の絵付けも習ってみたいし、
はたまた、もっとカラフルなものや、デザイン性のあるテーブルウエアも集めてみたい。

「おもてなし」の“心”と“腕”を磨いて、
これからも楽しいホームパーティをいっぱいやりたいな〜!

最近見つけた素敵なブログ↓
housekeeping/大好きなフラワーアレンジメントとテーブルコーディネート



more
[PR]

by koiko_77 | 2008-12-20 10:47 | SHOPPING | Comments(0)  

クレマチス(ルーベンスって?)


最近は、マタニティウォーキングをかねて、最寄り駅からの家路を、少しだけ遠回りして、例のお花屋さんに寄ってくることが、日課になっていましたが、先週の戦利品は、クレマチスとゼラニウムでした。

1.クレマチス(モンタナ)の5号鉢植え:398円
2.クレマチス(ルーベンス)の3号ポット苗:80円
3.クレマチス(品種不明)の7号鉢植え:100円×2鉢
4.ゼラニウムの4号ポット苗:63円×4ポット
  (ショッキングピンク3つと薄ピンク1つ)

ほんとに安いので、つい予定外のものを買ってしまいそうになりますが、いいかげん植えるところがないので、ガマンが必要です。

1のクレマチス・モンタナは、昔から憧れていたもの(実はベランダガーデニング時代に、
うどん粉病にやられて失敗しているので、今回はリベンジ)で、すでに花もついています。
枯れてしまったツルバラ(スパニッシュビューティ)の代わりに、
2階のテラスのコンテナに植え付け、木製トレリスに絡ませてみました。
常緑ではないと思うので、目隠しになるかどうかはわかりませんが、
うまく成長してくれるといいな。

2のポット苗は、品種名は書かれていたものの、小さな苗でどんな花が咲くのか不明でしたが、
googleの画像検索で調べてみたら、なんとモンタナのことだったんですねー。

3のクレマチスは、処分苗で、薄いブルーの花が咲いていました。
花は終わりかけていましたが、葉っぱは青々としているので、
切り戻して、今年中にもう一度咲いてくれたらラッキーかなと、
お庭のバラの隣りに植え、オベリスク誘引してみました。

4のゼラニウムは、ヨーロッパのウィンドウをイメージして、
ハンギングにしてみようと思っています。
[PR]

by koiko_77 | 2008-04-24 18:34 | SHOPPING | Comments(0)  

ナチュラルシャビーな飾り棚*雅姫*クウネル


フレンチカントリーコーナーの棚、
やっぱりDIYは無茶だろうと、
ヤフオクで、ナチュラルシャビーな
飾り棚をGETしました。
アンティーク風な白ペイント仕上げで、
いわゆる“雅姫”“クウネル”風?

先週模様替したコーナーに設置して、
テラコッタやブリキの鉢、
シャベルやガーデングローブなどを
“見せ収納”するつもりです。

目指すはフレンチカントリーということで
今、フランスワインの木箱(フランス語が
書いてある!)を、友人に手配してもらおうと思っているところです。


あーあー(ため息)それにしても今日は、ドジばかりで、いいことがなかったなあ。
会社で残念な人事が発表になり、仕事でもポカをやって、
家に帰ってきたら、綿密に計画していたことがひょんなことで挫折し、
そういう日ってありますよね〜。ブルーだわあ……(><)
[PR]

by koiko_77 | 2008-04-10 01:20 | SHOPPING | Comments(4)