カテゴリ:◆子育て&マタニティ( 330 )

 

6年前を振り返って

6年前の東日本大震災で、亡くなられた多くの尊い命の、ご冥福をお祈りいたします。
d0049381_23535878.jpg
時が癒した心の傷も、今日はきっと痛むことでしょう。
でもそれと同時に、前よりも強くなっている自分に気づけたら……。
強い痛みを経験した心は、喜びや幸せを、人一倍強く感じられるはず。
生きているからこそ、できること。前に進むこと。
今もなお続く復興作業が、どうか遅滞なく進み、
人々の心が、前へ進みますように。



More
[PR]

by koiko_77 | 2017-03-11 23:33 | ◆子育て&マタニティ | Comments(0)  

今目の前にあるものに感謝を!

この週末は、うちのお庭でBBQの予定でしたが、
お天気予報が雨だったので、急遽「ママランチ会」に変更。
「釜寅」の釜飯ランチをデリバリーして、食後は夕方までおしゃべりしまくり😊
写真は、親愛なるママ友たちが、お持ちよりくださったスイーツたち。
d0049381_14394242.jpg
特に驚いたのは、ママ友のT子さんから頂いた
Frederic Cassel(フレデリック・カッセル)のボンボンショコラ。
15個入りで5千円!(ってことは、一粒340円?!…と、おもわず計算してしまう私…恥)
d0049381_14401768.jpg
他にも、同じくフレデリック・カッセルの限定マカロンや、
クリスマスツリーのオーナメントにもなるチョコレート、
ガトーラスク、モロゾフのクリスマスクッキーなどなど、
毎回、私が大好きな、見た目もかわいくて美味しい品々を、
選んで買ってきてくださることに、ありがたき幸せ😊を感じています。
本当に本当に、ありがたい😂
d0049381_14395590.jpg
実は最近、心身ともに不調で、落ち込むことが多かったのですが、
おかげですっかり元気になりました!
(手に入らないものを嘆くのではなく、今目の前にあるものに感謝を!)
d0049381_14454149.jpg
で、当日食べきれなかった分を、今、コーヒーのお供に頂いてます😊
(今日は土曜日の振替休日なの〜)

ちなみに、都内でFrederic Casselのチョコレートが買えるのは銀座三越だけ
なのですが、ちょうど今なら、恵比寿三越でも買えるようです。
Frederic Cassel(フレデリック・カッセル)のHPはこちら


[PR]

by koiko_77 | 2016-11-28 14:52 | ◆子育て&マタニティ | Comments(0)  

待ちに待った運動会、目標は4位?

この記事はブログのファンのみ閲覧できます


「目ざせ四い」
[PR]

by koiko_77 | 2016-10-27 00:42 | ◆子育て&マタニティ  

自転車の練習

この記事はブログのファンのみ閲覧できます


More
[PR]

by koiko_77 | 2016-10-16 23:48 | ◆子育て&マタニティ  

ママの手作りハロウィンコスチューム「怪盗キッド」

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]

by koiko_77 | 2016-10-16 22:33 | ◆子育て&マタニティ  

キャラ弁❤️ハロウィンバージョン

3連休はサッカー三昧、そして運動会ももうすぐ。昨年の運動会のお弁当は、
ハロウィン×妖怪ウォッチのコラボバージョンでした。さて、今年はどうしようかな。
d0049381_21551080.jpg

[PR]

by koiko_77 | 2016-10-07 21:57 | ◆子育て&マタニティ | Comments(0)  

祝😉8歳のお誕生日をお祝いしました

この記事はブログのファンのみ閲覧できます


More
[PR]

by koiko_77 | 2016-09-09 00:52 | ◆子育て&マタニティ  

夏休み中盤

2016夏休み。お盆前後は、ちょっぴり文化的な一週間を過ごしていたHくん。ママと、二子玉で映画「ルドルフとイッパイアッテナ」を、パパと、新橋演舞場で、宮本亜門演出の音楽劇「狸御殿」を、おばあちゃんと千葉まで出かけ、叔父さんが指揮する「若潮少年合唱団の演奏会」を鑑賞してきました。二子玉ライズのオイスターバーでは、初めての生牡蠣を食べましたが、どちらかというと、カキフライやリゾットの方がお気に召したようです。
d0049381_11214316.jpg

[PR]

by koiko_77 | 2016-08-18 11:23 | ◆子育て&マタニティ | Comments(0)  

虹がかかった日

d0049381_2243873.jpg
ものすごい勢いで降り出し、あっという間にやんだお天気雨。その合間を縫って、
お友達の家に遊びに行って、濡れずに帰って来たハレくんはやっぱり晴れ男です。
雨が止むと、窓の外に虹を見つけ、しばしうっとり。
その後、低気圧の影響か、一日中ひどい頭痛でダウンしていた私のために、
はれくんが、駅前のドラッグストアまで、頭痛薬を買いにいってきてくれて、
おかげで頭痛も治り、私の心にも虹がかかりました
??
[PR]

by koiko_77 | 2016-08-04 02:25 | ◆子育て&マタニティ | Comments(0)  

ママ、おめでとう!

d0049381_6205159.jpg

今日のお誕生日は、家族でささやかにお祝いしました。
T Sweets Labo さんに作っていただいたシフォンケーキと、出前の特上寿司で(笑)
急なお願いにも拘らず、イチゴに金箔まで! 塩麹のクリームが相変わらず美味でした!
(くまちゃんのマカロンは、私がトッピングしました)

恋子のお庭をもっと見たい方はこちら(オープンガーデン2016 at 東京について)

More
[PR]

by koiko_77 | 2016-05-15 23:06 | ◆子育て&マタニティ | Comments(0)