<   2007年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

キャスティング決定

今年の春のコンテナを彩るキャスティングが決まりました。
注文した苗が届いたのです。その内訳は下記の通りでした。
3号苗40個+マーガレット苗2個で2,700円

More
[PR]

by KOIKO_77 | 2007-02-25 20:13 | 寄植え・ハンギング | Comments(0)  

シロツメグサのグランドカバー計画

2005年6月(芝を敷いて3ヶ月たった頃) →→  2006年4月(すっかりダメになってしまった芝生)
d0049381_1595660.jpgd0049381_1153831.jpg
芝生がダメになってしまった東側の庭をどうするか、この一ヶ月ずっと考えていた。
今のままでは、水はけが悪く、雨後にぬかるんでしまうし見栄えもよくない。
なんとかしなくっちゃ。

More
[PR]

by KOIKO_77 | 2007-02-25 00:57 | その他のガーデン | Comments(1)  

ピンクのマーガレットとお得な苗セット

ランタ島(タイ)への旅行から帰ってきて、さっそく苗を注文しました。

お得な苗セット20個セット×2と、ついでに購入したのは
前から欲しかったピンクのマーガレット。
以前育てていた白いマーガレットは、
丈夫で、挿し木で簡単に増えるので、気に入っていましたが
丈夫すぎて少し飽きてしまい、結果、枯らしてしまいましたが、
このピンクのマーガレットは、玄関のコンテナに寄せ植えして
大きく育てたいと思っています。
苗セットも、今回はどんな苗が届くか楽しみです♪

帰ってきたらすぐに注文しようと思っていた
安くてかわいいアイアンフェンスが売り切れになっていたのはショックでした。
配達日指定で先に注文しておけば良かった(TT)。
[PR]

by koiko_77 | 2007-02-24 16:03 | 寄植え・ハンギング | Comments(0)