<   2008年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

 

チェリーブラッサム♪

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]

by koiko_77 | 2008-03-30 11:48 | ♢子育て&マタニティ  

スプリンング・ハズ・カム

春のボーダーガーデンに咲いたお花たちです。
今年のテーマカラーは、はピンク×紫。なかなかの出来映えです。
d0049381_10323388.jpg

d0049381_10543014.jpgd0049381_1037743.jpg
咲き始めはまるでバラのようなラナンキュラス。→

咲き進むにつれ、芍薬のようになって、最後は牡丹?
とにかく華があります。



←このチューリップは、グランダ。八重のアンジェリケの色変わり品種です。
たくさんつぼみがつき始めています。

d0049381_10364144.jpg今年一番のお気に入り、ディモルホセカ。→
昨日、濃いピンク色が新入荷していたので、また買ってこようかな。
d0049381_1054473.jpg
←今年の新顔、
オダマキです。

ターシャ展でも同じ種類のものが植えてありましたが、個性的な花の形と色合いがお気に入りです。


冬に植えておいたキンギョソウわすれな草も咲き始めています。d0049381_10372610.jpg
ちょっと野暮ったいかなと思ったら、
意外とナイスなストックも、たくさん咲き始めました。→

d0049381_10552535.jpg←コンテナで満開を迎えたのは、
とっても個性的な表情をした
宿根ビオラプリムラ

もうすぐ、
ここでもチューリップが咲きます。

d0049381_1055714.jpg

ユキヤナギも咲きました。
なぜか日陰の株が満開です。→

コデマリもたくさんつぼみをつけていて、
他に、白いヒヤシンスなども咲いていました。
白い花は清楚でいいな。

下は、ビオラ↓です。同じ色合いでありつつも、
少しずつニュアンスが違うものを並べて植えてみました。
d0049381_10374746.jpgd0049381_10393428.jpgd0049381_10401632.jpg
d0049381_10403768.jpgd0049381_10411087.jpgd0049381_1041271.jpg


今日もまた、あのお花屋さんにでかけ、ペチュニアの苗を買ってきました。
なんと、1ケース(20ポット)が処分価格の300円!
花がらと根元の枯れた葉っぱを少し整理して、木製のプランターボックスに並べました。
処分苗とはいえ、つぼみもたくさんついています。
[PR]

by koiko_77 | 2008-03-30 09:50 | ボーダーガーデン | Comments(0)  

早起きは三文の得……水天宮お参り

この記事はブログのファンのみ閲覧できます


充実した一日はさらに続く……
[PR]

by koiko_77 | 2008-03-23 22:02 | ♢子育て&マタニティ  

春の花壇とグランドカバー

d0049381_204138.jpg今週も、近所の花屋さんにいって、
苗をたくさん買ってきました。

ブルー&紫系のビオラ
5ポットで100円×2セット=10ポットで200円。
ピンク系のストック
5ポットで100円×1セット=100円。
ラナンキュラス
1ポット100円を5ポットで500円。
トータル20ポットで800円という安さです。

もちろん処分苗ではありません。
いずれも花盛りの苗です。
さっそくボーダーガーデンに植え込みました。

歌うのが胎教にいいと聞いて、
今日は松田聖子ちゃんの曲を
かけながらのガーデニング仕事♪

ボーダーには、すでにチューリップやわすれな草、
キンギョソウが大きくなり始めていたけれど、
その隙間を埋めるように、
20ポットの苗をすべて植え付けました。

それと、今日は、カモミール&タイムの種それぞれ10袋ずつを
赤玉土(小粒)にまぜて、東の庭にまきました。

先週、箱にまいた種は、まだ発芽していませんでした。
まだ適温の20度にはなっていないからか、もしくは
安い種なので、発芽率はいまいちなのかもしれません。

うまく芽が出て、いい感じのグランドカバーになってくれるといいのだけど。

そういえば、ずーっとつぼみのままだったから、
ダメ元のつもりで摘み取って、水盤においたバラ(ミッシェルメイアン)
のつぼみが開いて、きれいな花を咲かせていました。

d0049381_20163531.jpg昨年買ったテラスのマーガレット(八重)が、今年は
こんなに大きくなって、たくさんの花を咲かせました。
同じ鉢に植えておいたつるバラ「スパニッシュビューティ」は枯れてしまったというのに。この子がぜんぶ養分をとっちゃったのかな?


庭のバラ(うらら)も、小さなつぼみを付けていて、
もう春なんだな〜と嬉しくなりました。

まだ植える隙間が残ってるから、
明日もまた苗を買ってきちゃおうかな〜。
[PR]

by koiko_77 | 2008-03-21 23:30 | ボーダーガーデン | Comments(6)  

戌の日、大安、日曜日、水天宮に行く?!

この記事はブログのファンのみ閲覧できます


つづきを読む
[PR]

by koiko_77 | 2008-03-20 19:00 | ♢子育て&マタニティ  

定期検診とエコー画像

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]

by koiko_77 | 2008-03-14 22:10 | ♢子育て&マタニティ  

いってきました〜。マタニティマッサージ!最高!

この記事はブログのファンのみ閲覧できます


続きを読む
[PR]

by koiko_77 | 2008-03-14 19:47 | ♢子育て&マタニティ  

マタニティマッサージとコスメカール

この記事はブログのファンのみ閲覧できます


続きを読む
[PR]

by koiko_77 | 2008-03-09 23:20 | ♢子育て&マタニティ  

小春日和と腰痛……

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]

by koiko_77 | 2008-03-09 22:33 | ♢子育て&マタニティ  

リゾナーレ小淵沢

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]

by koiko_77 | 2008-03-08 18:39 | ♢子育て&マタニティ