<   2008年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

川崎病

この記事はブログのファンのみ閲覧できます


More
[PR]

by koiko_77 | 2008-11-26 19:05 | ♢子育て&マタニティ  

目の中に☆

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]

by koiko_77 | 2008-11-23 22:31 | ♢子育て&マタニティ  

児童館デビュー

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]

by koiko_77 | 2008-11-23 22:06 | ♢子育て&マタニティ  

公園デビュー?

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]

by koiko_77 | 2008-11-13 17:44 | ♢子育て&マタニティ  

理想のキッチン……?

リフォームで新しく作ってもらったキッチン収納に合う「取っ手」を購入し、
ついでに、かわいいキッチン雑貨をまとめて購入しちゃいました!

当初は、古材の梁などを使ったカントリーっぽいキッチンを思い描いており、
取っ手や部品、雑貨などは、“黒いアイアン”で統一するつもりでいたのですが、
出来上がった「キッチン収納」の雰囲気が、いまいちカントリーではなくて
どちらかというと“ナチュラルモダン”な感じだったので、
取っ手は、ブラウン系のアンティークなものにし、
揃える雑貨も“ホワイトアイアン”を中心に、白系でまとめることにしました。
めざすは“フレンチカントリー×ナチュラルモダン”?!

今回購入したホワイト♪な雑貨たち




←ついでに、かわいいフォトフレームも二つ買っちゃいました。
最近まわりで出産ラッシュが続いているので、届いてみてよさそうだったら、同じものを贈りたいなと思っています。

今は、「出窓」をどう演出するかで、迷っています。
まずは小さなテラコッタ鉢をおき、パセリやバジルなど、キッチンでよく使う野菜やハーブを育てたいと思っているのですが、
アルミサッシの窓枠が白ではなくブラウン系(?)で、窓枠がない(ホワイトペイントのシナベニヤのすかし張り)なので、あっさりし過ぎで、いまいち雰囲気がでないんですよね〜。

今回のリフォームは、お互いのイメージが詰め切れないまま着工してしまったせいか、
工務店の担当者さんに、私のイメージがうまく伝わってなかったみたいで、
キッチンをはじめ、細かいところがいまいち気に入らないのです!
私の留守中に完成しちゃったので仕方ないとはいえ、もう少しどうにかならないかなーと、
先日は社長さんに来てもらって、ダメ元でいろいろお願いしてみました。

d0049381_3333757.jpg←今回つくっていただいたキッチン収納がこれ(塗装前)。
後日、建築家さんが、白くペイントしてくれました。
ボランティアでわざわざ。毎度ながら感謝です!

←こだわりの取っ手。
アイアン製で、
けっこうゴツいです。
アンティーク風な
ペイントが施されています。

そして問題の出窓がこれ↓
d0049381_333797.jpgサッシの色といい、窓枠といい、
シンプルすぎてイメージしてたのとはだいぶ違う出来映え!
そもそもキッチンの壁、ほんとは既存の壁と同じ白タイル貼り
にしたかったのに、予算オーバーとのことでホワイト塗装の
シナベニヤになってしまったのが、失敗だったかも……。
それなりの雰囲気を出すには、雑貨などを買い足す必要があり、
かえって高くついてしまう……?
いっそのこと、上の雑貨の背景に映り込んでいるような
レンガタイル張りにするとか、
どうせなら、もっとこだわれば良かったなぁ……。
[PR]

by koiko_77 | 2008-11-10 03:22 | ♢家づくり | Comments(0)  

自宅に戻りました!

この記事はブログのファンのみ閲覧できます


More
[PR]

by koiko_77 | 2008-11-09 12:38 | ♢子育て&マタニティ