<   2009年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

 

松本にいってきました

この記事はブログのファンのみ閲覧できます


続きを読む
[PR]

by koiko_77 | 2009-07-30 21:40 | ♢子育て&マタニティ  

携帯用「お食事チェア」を手作り

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]

by koiko_77 | 2009-07-28 00:22 | ♢子育て&マタニティ  

髪切ったよ

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]

by koiko_77 | 2009-07-28 00:08 | ♢子育て&マタニティ  

当たるときは当たるもので


「花工場シリーズ」で有名な『住友化学園芸』の
創立40周年記念企画「花と緑のガーデンランド2009」
「わたしのお花自慢」コンテストに応募しておいた
ところ、ベスト3には入選しなかったものの、
抽選で同じ賞品が当選したとの連絡がありました。
当選確率は5/221とのこと。
先週の「ガーデンラティス」に次いでの連続当選!
某コンクールでGETした「アイスクリームメーカー」や
「扇風機」を入れると4連ちゃん!
なかなかついているわ〜。


More
[PR]

by koiko_77 | 2009-07-27 21:28 | コンテスト | Comments(0)  

また当たっちゃった!

最近は、なかなか庭いじりが出来ないので、花木や宿根草を徐々に増やし、
ローメンテながらも、花の絶えない庭作りを目指しているところです。
今朝は、オークションで落札した花木や花苗たちが届きました。

前から欲しかった「ムクゲ」の鉢植えが3つと、「ランタナ七変化」のポット苗3つ、
それと、“ついで買い”した「エンジェルラベンダー」1鉢、「ノイバラ」1鉢。
こんなに買ったのに、合計2,200円(送料込み)ほどでした!





そしたら、立て続けに、別の宅配屋さんがやってきて、
「タカショーのラティスフェンス」を置いていきました。
買った覚えがなかったので、「もしかしたら…」と同梱されていた封書をあけてみると、
『第11回 リフォームガーデンクラブ 当選』の文字が。

「当選」といえども、もし身に覚えがなくて、聞いたこともない会社名だったら、けっこう怪しむところだけど、念のため「タカショー」のHPにアクセスしてみると、そこには、当選者発表のページがあり、私の本名が載っていました!
たしかに、A賞の「ガーデンバーベキューコンロ」目当てで応募したような記憶が……。

今回はコンテストではなくて、普通に抽選なんだけれど、
とっても嬉しいです。どこに置こうかなあ!!

[PR]

by koiko_77 | 2009-07-24 23:55 | その他のガーデン | Comments(0)  

断乳3日目、ママの卒乳式

この記事はブログのファンのみ閲覧できます


ママの卒乳式
[PR]

by koiko_77 | 2009-07-20 09:57 | ♢子育て&マタニティ  

断乳2日目

この記事はブログのファンのみ閲覧できます


More
[PR]

by koiko_77 | 2009-07-20 04:28 | ♢子育て&マタニティ  

正しい断乳(卒乳)をめざして!

この記事はブログのファンのみ閲覧できます


More
[PR]

by koiko_77 | 2009-07-18 11:31 | ♢子育て&マタニティ  

コンテスト荒らしかッ?!

またしても、
『すてきな住まいコンテスト』に入賞してしまいました!
今回のテーマは「わが家の“レイニーデイ”」。
今回の賞品は、エレクトロラックス社の
サーキュレーター(扇風機)です。
前回の商品「アイスクリームメーカー」も
まだ届いていないけれど、
これで、今年の夏は涼しく過ごせそうだわ〜。

応募者が少ないので、入賞率が高い!
次回のテーマは「ひんやり清々しい初夏の風景」。
まだ応募できそうな写真が撮れてないけれど、
次回も挑戦したいと思っています。
みなさんも応募してみては?

d0049381_18171695.jpgd0049381_2481665.jpg


東京もとうとう梅雨入りしましたが、お庭では、紫陽花や百合など、“雨”の似合う花が次々と咲き始めています。
日ごとに色を変えていく紫陽花。雨の日は、部屋の中からそんな“季節の移ろい”を眺めて過ごしています。
今日は、そんなお庭の花を摘んで、大きなガラスのピッチャーに生けてみました。
ピンク、オレンジ、紫、白、水色……、こんなにカラフルなお花を見ていると、梅雨の鬱陶しさも吹っ飛びます。
[PR]

by koiko_77 | 2009-07-15 23:27 | シェードガーデン | Comments(2)  

夏休みはスイス旅行に決定!

この記事はブログのファンのみ閲覧できます


More
[PR]

by koiko_77 | 2009-07-14 00:23 | ♢子育て&マタニティ