<   2010年 05月 ( 29 )   > この月の画像一覧

 

花婿の母

d0049381_855529.jpg今日は、雑誌のお仕事で知り合って以来、
妹のように可愛く思っている元モデルの
shihoちゃんの、
船上結婚式にいってきました。

お相手は、同い年のお医者様。宮崎で大正時代から
代々続いている、M田産婦人科のご長男で、現在は、
都内の超有名大学病院で働いているというイケメンくん。
shihoちゃんが選んだ人だけあって、とーっても優しくて、
面白くて、礼儀正しくて、素敵な人です。

150名近くのご来賓のうち、半数ちかくがお医者様、
しかも、そのほとんどが産婦人科ということで、
自然とスピーチには“出産”の話題が多くなり……。

M田家では、「赤ちゃんはその父親が取り上げよ」
という家訓があるそうで、今、shihoちゃんの
お腹にいる赤ちゃん(男の子)も、
ご主人が取り上げることになるのだそう!
d0049381_8585810.jpg
そんなお話を聞いているうちに、
晴映くんを出産したときのことや、将来、晴映くん
がお嫁さんをもらう日のことをイメージして、
思わず涙が止まらなくなってしまいました。

考えてみれば、出産してから初めて出席する結婚式。
いつのまにか、「花嫁の友」という目線ではなく、
「花婿の母」の心境に近くなっている自分に気付きました。

晴映くんは、
いったいどんな人をお嫁さんにするんだろう……。
ああ、今考えただけでも、目頭が熱くなってしまう。
年を取るごとに涙もろくなる私でした!

More
[PR]

by koiko_77 | 2010-05-31 09:06 | ◇おもてなし・パーティ | Comments(0)  

男の子

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]

by koiko_77 | 2010-05-29 08:57 | ◆子育て&マタニティ  

バラに癒されて〜

d0049381_16922.jpgまずは昨日撮ったバラの写真をupしま〜す。
どうぞ癒されてくださーい。d0049381_162736.jpgd0049381_164061.jpgd0049381_171610.jpgd0049381_165769.jpgd0049381_18318.jpgd0049381_181997.jpgd0049381_183313.jpgd0049381_184439.jpgd0049381_194449.jpg
d0049381_110014.jpgオープンガーデンのときはまだ蕾だった
←ホリホックが咲きました。
d0049381_1101569.jpgカンパニュラが満開になり、
ますます「EXCILE」っぽくなりました。
d0049381_112233.jpg←アンジェラ越しに見る
ボーダーガーデン。


今年のボーダーガーデンは、一年草が徐々に終わり、
昨年植えた宿根草(処分価格で買った苗)たちが復活、
さらに、斑入りのラミウムがいい感じに繁殖してくれた
おかげで、立体的でとても自然な仕上がりに。↓
d0049381_21204557.jpg


住友科学工業の「みんなのお花自慢コンテスト 5月分


5月は応募が出遅れてしまったので、ランク外になってます。
でも、ランクインしている写真の投票数は30票弱なのに対し、
このブログへのご訪問者は一日平均300名近くいらっしゃるので、
その方々がみーんな投票くだされば、
逆転もあり得るかな?(^_^)

というわけで、リンクを貼っちゃいま〜す。

         投票はこちら>>   (^_^)/ ありがとうございます!

ベスト3にランキングされると、その写真をポストカードにしてくれるというサービスです。
投票された方にも、抽選で肥料セット等が当たります
ひじょーーに重たいサイトなので、パソコンの画面がフリーズしたりして、
途中で断念したくなるかもしれませんが、ご協力いただければ嬉しいです!!


よろしくお願い致しまーす。(^_^)/
[PR]

by koiko_77 | 2010-05-28 01:21 | ローズガーデン | Comments(0)  

プールグッズを注文

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]

by koiko_77 | 2010-05-28 00:46 | ◆子育て&マタニティ  

ファインダーが違うと……

先日、オープンガーデンに参加してくださったN子さんから、
素敵な写真が届いたので、早速、その一部をブログにupしちゃいまーす。
d0049381_22553126.jpg

やっぱり、
カメラマンが違うと、
写真も違うなあ!


我が家のシンボルツリーは、うちの庭……ではなく、隣地に生えています(^^)。

「トトロの森」
に生えてそうな大樹。
植木屋さんいわく
「榎」だそうです。
 ↓ ↓ ↓

d0049381_22561693.jpg
GWぐらいからどんどん生い茂って、2階のテラスから眺めるその緑はとっても目に優しく、いい目隠しにもなってくれてます。

今年絡まっているツタは紅葉するタイプなので、ちょっと楽しみです。

今年は、カラスが巣作りをしようと毎日やってきているので、毎日「やめろー!あっちいけー!」と声をかけてます。

d0049381_22564664.jpg

おもてなしの様子も、
こんなに素敵に撮影
してくださいました。

友人のYちゃんに教えて
もらったノンアルコール
の手作りカクテル。

アップルジュースの
シャーベット
×アップルタイザー
=シャンパンのような
味がします。

皆様にも好評でした。
[PR]

by koiko_77 | 2010-05-25 23:21 | オープンガーデン | Comments(0)  

コンテスト用の写真が……

2階のテラスから、お庭を撮影してみました。
雨上がりに撮影したということもあるけど、こうして見るとかなり鬱蒼としてますねえ。
d0049381_19284455.jpg

そろそろコンテスト用の写真を選ばなくてはいけないのだけど、
なかなかコレというショットが撮れずにいます。

バラの開花と同時に、グランドカバーのグリーンが生え揃ってくれてたらなあ!

お庭の変遷(壁が激変!)
[PR]

by koiko_77 | 2010-05-25 19:33 | コンテスト | Comments(0)  

晴映の日には公園へ

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]

by koiko_77 | 2010-05-25 19:12 | ◆子育て&マタニティ  

雨になる前に……

d0049381_17234613.jpg雨になる前に撮った写真です。

アーチには、「ルーゼンドルフ・シュパリス・ホップ」という名の、
ドイツのバラが満開になりました。

一番手前のバラは、「うらら」です。
d0049381_17174335.jpgd0049381_17214360.jpg

d0049381_1735873.jpgd0049381_1733464.jpg
 復活した「ピエール・ド・ロンサール」    修景の「サティーナ」に一番花が咲きました。
d0049381_1742247.jpgd0049381_1741161.jpg
 つるバラの「アンジェラ」も咲きました。     オールドローズの「カーディナル・ド・リシュリュー」。
d0049381_17383.jpgd0049381_176687.jpg
 壁泉脇にはキングローズと斑入りのラミウム。 逆時計回りに咲くカンパニュラ。なんか「EXCILE」みたい(笑)
d0049381_174378.jpgd0049381_1754689.jpg
蕾の数がハンパないカンパニュラ。  修景バラの「春風」。アップで見るとなかなかキュート。
[PR]

by koiko_77 | 2010-05-24 17:41 | オープンガーデン | Comments(1)  

スィーツ&フラワーバスケット

d0049381_16501586.jpgオープンガーデンのいただきものスイーツとお花。

こういうお気遣いをいただかないためにと、
会費を500円頂いているのですが、結局は、
ほとんどのみなさんから、こうしておいしいお菓子やら、
かわいいプレゼントやらを頂いてしまうので、
毎回、恐縮の限りです。

おかげさまで、今週は充実のおやつタイム♪
ほんとうにご馳走さまです(@^_^@)。
d0049381_16503661.jpg横浜「ALBERI」のロールケーキ。
d0049381_16505786.jpgメッセージ入りのクッキーや、
d0049381_16511448.jpgかわいらしい「凮月堂」の焼き菓子
d0049381_16513296.jpg鎌倉山「サンルイ島」の焼き菓子
d0049381_16522748.jpg
d0049381_16525181.jpg宮崎「日向庵」の贅沢栗羊羹“黄樹”
d0049381_16535052.jpg大好きな「御門屋」の“揚げまんじゅう”と“おかき”
d0049381_16495766.jpg新杵」の“お茶つつみ”


そして、
こんなにかわいらしい、フラワーバスケット♪

ラベンダーと、ロベリアと、ユーカリと……、
赤い小さな花はダリヤだそうです。

ポット苗の入ったこの籠、お裁縫道具を入れて持ち運ぶのにちょうど良さそう♪
(欲しかったんですよ、ちょうど。こういう取っ手のついたかわいい籠が!)
少ししたら、花苗たちはテラコッタの鉢に植え替えて、大切に育てたいと思いまーす。
[PR]

by koiko_77 | 2010-05-24 16:59 | オープンガーデン | Comments(0)  

オープンガーデン2010(初日)

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]

by koiko_77 | 2010-05-23 01:26 | オープンガーデン