<   2010年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧

 

3代目お食事エプロン

d0049381_024294.jpgお食事エプロンが保育園で必要とのことなので、
久々にまた、ハンドメイドしました。

材料に選んだ100円グッズは、このナイロンバッグ。
d0049381_0243270.jpg厚手のレジャーシートのような生地で、
柄も豊富。スナップボタンやストラップ
がついているので、他の材料が要らないのも◎。

1/4に切って、形を整え、縁取りテープを縫い付け、ストラップとスナップボタンをつけて、正味1時間でできあがりました。この方法なら、1つのバッグから、ちょうど4枚作れます。
d0049381_0263010.jpg
でも、早速試着させてみたら、首が「かゆーい」といって拒否されました。
ちょっと改良の余地有りみたいです(T_T)
首周りだけ、綿バイヤスで縁取りしようかな。

肉じゃがとごはんを食べる晴映くん。この後、私の夕食に作った丸美屋の麻婆豆腐(中辛)を奪い、 「からーい」「からーい」といいながら、もりもり食べました。今日は夕方のおやつもたくさん食べたのに、保育園でお弁当あまり食べなかったのかしら?

そんな晴映くんの、最近のお気に入りは、自家製ミルクセーキ
期間限定カルピス(ふじりんご)です。
[PR]

by koiko_77 | 2010-08-31 00:40 | ◇DIY・ハンドメイド | Comments(2)  

シンデレラかッ?!

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]

by koiko_77 | 2010-08-30 23:56 | ◆子育て&マタニティ  

昭和医大で初受診と分娩予約

この記事はブログのファンのみ閲覧できます


More
[PR]

by koiko_77 | 2010-08-30 21:42 | ◆子育て&マタニティ  

子育てフルコース

この記事はブログのファンのみ閲覧できます


More
[PR]

by koiko_77 | 2010-08-28 22:36 | ◆子育て&マタニティ  

妖精さん

この記事はブログのファンのみ閲覧できます


More
[PR]

by koiko_77 | 2010-08-28 20:58 | ◆子育て&マタニティ  

この夏最後のプールかな?

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]

by koiko_77 | 2010-08-27 21:20 | ◆子育て&マタニティ  

愛しさと、せつなさと……

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]

by koiko_77 | 2010-08-25 23:47 | ◆子育て&マタニティ  

麦茶をコップで

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]

by koiko_77 | 2010-08-25 04:48 | ◆子育て&マタニティ  

プール遊び

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]

by koiko_77 | 2010-08-20 19:49 | ◆子育て&マタニティ  

萩中公園プール

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]

by koiko_77 | 2010-08-19 22:31 | ◆子育て&マタニティ