<   2010年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧

 

N.Y.では予約困難なお店「アクアビット」

d0049381_2205568.jpg先週の金曜日。
ランチは再び後輩のOさんと、「TAMA」にて。

私が注文した、
若鶏の唐揚げピリ辛丼(料理名はうろ覚え)→
は、味付けが辛くて、珍しく外した感がありました。
しかもこの日はなぜか、小鉢が1つ(ひじきの煮物)だけ
だったので、少々野菜が不足、味が単調に感じました。

Oちゃんの注文した、和牛サラダ丼(写真奥)→
(料理名は同じく…)の方が美味しそうだったなあ。

他人が注文したお料理って、
どうして美味しそうに見えるんだろう。



そして今週、月曜日は、同期のMちゃんと、
アクアビットにて。

一号店のN.Y.店は、予約を取るのが大変な
ほどの人気らしいのですが、その2号店
である青山のお店も、その噂を裏付ける
ような、NYスタイルの素敵なお店。
インテリアやアート、食器や盛りつけ、
接客サービス……と、どれをとっても
洗練された、一流な感じでした。

私のマタニティバッチにもいち早く気づき、
食前に出されるアイスティに、カフェインが
含まれていることを気にかけて下さいました。
d0049381_2233249.jpgもちろんお料理も、抜群に美味しかったです。

私は、ウィクリーランチコース
(週替りシェフのオススメコース)。1,600円。

サーモンと帆立のポワレ、キノコのクリームソース→
ソースには、アサリの出汁が隠し味に使われている
そうで、これ、とーーーっても美味しかったです。d0049381_2212412.jpg
←どちらのお料理にもつく、サラダは、
 ドレッシングがまた、絶妙に美味しい!
 野菜も新鮮で、特に(名前がわからないのだけど)
 アロエのような多肉植物っぽい野菜が、美味でした。

Mちゃんは、おそらく男性にいちばん人気の、アクアビット特製 サーモンマリネサンドイッチ。1,500円。

他のメニューは、わりと上品なボリュームなのに、このサンドイッチだけは、付け合わせのフライドポテト(写真奥)のボリュームが、半端なく、まさにニューヨーク(アメリカ)っぽい?……のでした。

スカンジナビア料理ときいて、初めはなんだかピンときませんでしたが、シェフは、フレンチの修行を積んだスウェーデン人らしく、ちょっとひねりの利いた、都会的フレンチといった感じでした。

ランチでこのお値段なので、夜はそこそこ高いんだろうなあ。誰か連れてって〜!!
[PR]

by koiko_77 | 2010-09-29 02:56 | ◇旅行・美容・その他 | Comments(6)  

とりあえず写真をup

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]

by koiko_77 | 2010-09-28 08:24 | ◆子育て&マタニティ  

i-bookが再起不能に

もう、かれこれ数ヶ月前から、動きがおかしくなっていた私のi-bookが、
とうとう再起不能になってしまいました。

More
[PR]

by koiko_77 | 2010-09-25 18:26 | ◇旅行・美容・その他 | Comments(0)  

ご報告

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]

by koiko_77 | 2010-09-22 04:41 | ◆子育て&マタニティ  

だいだいジュース、な〜!

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]

by koiko_77 | 2010-09-18 22:37 | ◆子育て&マタニティ  

青山ランチ

d0049381_2291785.jpg金曜日は、会社の先輩二人と
ロワジーナというお店でランチをしました。
ここも、私が産休・育休をとっている間にできたお店で、私はお初。

季節の自然派Aランチは、1,500円。
この日は、3種類あるメインから、お魚(鯛のポワレ)を、
ドリンクは桃太郎トマトジュースをセレクトしました。
d0049381_2293555.jpg
自然農法でつくられたという野菜のサラダは、
アルメリア砂漠で手摘みされたエキストラバージン
オリーブオイルとボリビア産の岩塩だけで頂くなど、
味付けは非常にシンプル(でも、こだわっている!)。
とっても身体に優しそうなお味でした。

店内も、白を基調にしたモノトーンでシンプル。
明るく、落ち着いた、癒し系のスペースでした。
[PR]

by koiko_77 | 2010-09-18 22:12 | ◇旅行・美容・その他 | Comments(1)  

母の会と勉強会

この記事はブログのファンのみ閲覧できます


More
[PR]

by koiko_77 | 2010-09-16 02:04 | ◆子育て&マタニティ  

うちまた

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]

by koiko_77 | 2010-09-15 00:35 | ◆子育て&マタニティ  

theoryのワンピとキラキラクロスフレンチネイル

今日のランチは、「元祖携帯バランス食」で済ませ、theoryの社販とネイルサロンへ。
theoryのセールでは、ブルーのプリーツチュニック(ワンピ)を、半額の4800円でGET!
その足で、急ぎ会社近くのネイルサロン『シャン・デ・ボーム』へ。
d0049381_23161448.jpg
昼休みだけでは時間が足りないので、夕方にも来店し、
昼休みに40分でジェルオフ、夕方に1時間半(二人掛かり)で、
バイオジェルのクロスフレンチを施してもらいました。

たーーくさんある中から選んだ色は、
シェルっぽい感じのライトパープル(要するに薄紫)。
ラメはとホログラムはシルバー(純銀だそうで)、
アート4本のストーンは薄紫と濃いめのピンクの2色使いに。

「派手すぎず、地味すぎないシンプル&エレガントな
クロスフレンチ。フェミニンな指先で。美人度アップ!」
というキャッチ通り、とても素敵に仕上げて頂きました!
可愛くって、思わずテンションがあがっちゃう!!

たまたま「他店ジェルオフ無料 外苑前」で検索して
見つけたサロンは、偶然にも会社から300mという近さ!
2年前は定食屋さんだった場所に新しく出来たサロンで、
お値段もこの界隈としてはとってもリーズナブル!
(ホットペッパー掲載プランは、「プチゴージャス・クロスフ レンチ」通常12,915円→6,825円!)

また3週間後にリピートして、次回は、可愛い「押し花」や「ホログラム」にも挑戦したいです。

More
[PR]

by koiko_77 | 2010-09-14 23:35 | ◇旅行・美容・その他 | Comments(3)  

ブラジリアン脱毛ならぬブラジリアンランチ

今日のランチは、あのラモス瑠偉さんがプロデュースした
ブラジル料理のお店「CARIOCA(カリオカ)」で、その名も
カリオカランチという、女性限定メニューをオーダー。
(……と、またしても借り物の写真で失敬!)
ローストポーク、白身魚のフリット、ジェノベーゼパスタ、
生野菜のサラダ、(ラタトゥーユの塩味版みたいな)温野菜、
バターライスなどがワンプレートになっていて、
“あれもこれも食べたい”優柔不断な女性(=私)には
もってこいのメニューです。
+100円でドリンクを付けるとジャスト1,000円。

ブラジル料理というと、なんかスパイシーだったり、独特な感じだったりするイメージがあるかもしれませんが、少なくともこのお店のランチは、イタリアンやカジュアルフレンチに近い、日本人ウケするお味になっています。もちろんブラジルらしい豆料理等もありますが。

店内は、一面が窓なのでとても明るく、壁にはサッカー選手のサインや、ボール、ユニフォーム等が飾られ、パブリックビューイング用の大型テレビなどもあります。
[PR]

by koiko_77 | 2010-09-14 01:31 | ◇旅行・美容・その他 | Comments(2)