<   2010年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

 

晴れた週末2 上野動物園へ

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]

by koiko_77 | 2010-11-30 00:02 | ♢子育て&マタニティ  

晴れた週末1

この記事はブログのファンのみ閲覧できます


More
[PR]

by koiko_77 | 2010-11-29 22:30 | ♢子育て&マタニティ  

長期休暇の最終日

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]

by koiko_77 | 2010-11-28 22:47 | ♢子育て&マタニティ  

甥っ子ジョシュア君の七五三

この記事はブログのファンのみ閲覧できます


記念写真
[PR]

by koiko_77 | 2010-11-20 18:22 | ♢子育て&マタニティ  

とうとう熱が……

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]

by koiko_77 | 2010-11-17 21:38 | ♢子育て&マタニティ  

電車とバスの博物館

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]

by koiko_77 | 2010-11-16 13:13 | ♢子育て&マタニティ  

つくづく、バラっていいなあ♪

d0049381_119441.jpg
白いスプレーマム(菊)がたくさん咲いたので、家の中に飾ろうと庭に出てみると、
見えないところで秋のバラが咲いていて、花瓶に生けたらとても華やかな雰囲気になりました!
バラを使ったフラワーアレンジメントも、私が生けると、どうしても和の生け花になってしまいます……。
[PR]

by koiko_77 | 2010-11-10 11:01 | ローズガーデン | Comments(2)  

一週間の出来事(お料理編)

d0049381_10305493.jpgこの1週間で、我が家の食卓にも、
いよいよ、お鍋の季節が到来しました。
d0049381_10311869.jpg基本は、水炊きや豚しゃぶ鍋。
手作りの餅入り巾着が美味しいです。
d0049381_1032617.jpgこれは、社販で購入した、ひやむぎほたてだし
お店の人がいっていた通り、お鍋にすごく合います。
d0049381_10322837.jpgお鍋に飽きたら、チキンのブイヨン煮込み
超簡単なのに、美味しい♪
d0049381_10382092.jpg豚肉と茄子のみそ炒めベビーリーフのサラダ
2色のパプリカとスナップエンドウを彩りよく。

図書館の帰りに買って来た、サンドイッチとフレンチトーストでランチ。久々に文学(樋口一葉)を読みました!
d0049381_10384194.jpgハワイアンカフェでまったりと……するつもりが、ハレ君が邪魔をするので、全くくつろげず、お替わり自由のライオンコーヒーも1.5杯くらいしか飲めませんでした(T_T)
[PR]

by koiko_77 | 2010-11-10 10:45 | ♦料理は美しく! | Comments(0)  

一週間の出来事(美容編)

休みのうちにしかできないことをしよう、と
まずは、先々週、風邪で体の筋肉が痛かったので、ほぐしてもらいに、なんと「代々木」まで。
愛用しているOzmallのリラクサロン予約サイトで、特集されていた文字に魅かれ、いって参りました。

今回うけたのは、FUJIカプリス
コリやむくみを解消する 和漢アンチストレスコース
8,800円(通常13300円)

フットバスで全身の血行を促してから、
ヘッド、デコルテ、 背中、脚をていねいにもみほぐす
という、オールハンドのオイルマッサージでした。

私が数分遅刻してしまったせいか、なんだかスタッフさんの対応が慌ただしくて、
しかも頻繁に鳴るアラームの音にも邪魔をされて、あまりリラックスは出来ませんでしたが、
歪んでいる骨盤も矯正してもらって、セルフメインテナンス(ストレッチ)のやり方なども
教わって、ガチガチだった肩甲骨がすこし柔らかくなりました。

「JR代々木駅」なんて、高三のとき予備校の夏期講習にいってたとき以来だから、2?年ぶりでしたが、狭いホームはそのままでした。

続いて、先週は、同じくOzmallのメルマガで見た広告に魅かれ、痩身エステの体験にいってきました。

バイオエステBTBのセルファイアという新しい器具を用いた痩身お試し90分コース 5,000円です。

ここは、以前体験した某大手サロンとは違い、全室個室で、高級感もありました。ただ、事前と事後の説明が長い長い。

結局、「当日入会特典」とやらを餌に、3カ月14回で40万円〜というコースを勧められるというパターンはどこも同じなのですが、対応された方は、ベテランの方だっただけあって、なかなか手強く、この私でさえ、思わずその気になってしまうほどでしたが、効果がイマイチだったのと、高額なコースを勧めてくるという商業的手法が気になって、申し込みはしませんでした!でも、セルライトこそが、すべて(体調や肥満)の元凶だという話は、なかなか説得力があり、実際、施術後数日は、新陳代謝が上がった気がしました。
一回1万円以内なら、通ってみたいところなんだけど、一回3万円近いとなると、ちょっとね。
[PR]

by koiko_77 | 2010-11-10 10:23 | ♢旅行・美容・その他 | Comments(1)  

一週間のできごと(ハレ君編)

この記事はブログのファンのみ閲覧できます


おまけ
[PR]

by koiko_77 | 2010-11-10 09:53 | ♢子育て&マタニティ