<   2011年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

 

ユーネバノー♪(相棒)

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]

by koiko_77 | 2011-12-30 03:22 | ◆子育て&マタニティ  

もしかして、うちの子、天才かも?!

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]

by koiko_77 | 2011-12-30 02:10 | ◆子育て&マタニティ  

3連休 その3 クリスマスイブの食卓

24日(日)のディナー。今年もおうちでクリスマス。
d0049381_2224051.jpg
4種盛りの器と、レンゲには
クリスマスカラーのリボンを飾って……。
ホタテと3色トマトのミルフィーユ、
生ハムとクリームチーズのピンチョス。d0049381_2137551.jpg
     ↓一夜飾りの、ミニツリー♪
d0049381_21322622.jpg
メインは、和牛のフィレステーキと、
付け合せは、生野菜とホタテのソテー。

大皿には、生ハム入りの彩りサラダやローストチキン。
神戸屋のパンは、ジンジャー入り。

「飯ものがいい」というパパのために、
アボカドとエビ、いくらの巻き寿司なども。
d0049381_21325250.jpg
調理には手間をかけずに、盛り付けでごまかす私(笑)。
d0049381_21354265.jpg
ハレくんには、大好きな野菜と、
手羽先の照り焼き、ハーブソーセージ。
お腹空いてたのか、一人で先に平らげてしまいました。

社販で買った、緑色の新しいテーブルクロスも、
ちょっとフォーマルな銀食器や、ワイングラスも、
久々に使った、即席クリスマスディナーでした〜。

[PR]

by koiko_77 | 2011-12-24 23:48 | ◇料理は美しく! | Comments(0)  

3連休 その2 いちごのクリスマスケーキを手作り

24日(日)。またしてもハレくんにせがまれ、二駅隣の東中延公園へ。
d0049381_212891.jpgここには、自由に使える三輪車などの乗り物や、
車のおもちゃがたくさんあるため、
「ぶーぶー公園」と呼ばれているそうです。
d0049381_21283483.jpgしかし、有名な割に、いってみると、
なんということもない公園で、
とにかく寒い!
ビルの北側にあるため、日差しがゼロなのでした。
←大好きなパトカーばかりをたくさん並べているところ。
d0049381_21294380.jpg途中、耐え切れなくなって、
近くの喫茶店に避難しても、
ハレくんは、「公園に戻ろうよー」としつこい。
「温かいおもちゃやさんに行かない?」
と誘い、まんまと帰路へ。
ホームセンターのおもちゃ売り場に行ったら、
以前はあったはずのトミカのコーナーが
なくなっていて、がっかり。
クリスマスの食材を買って、帰りました。

ハレくんの大好きなイチゴ「あまおう」を買ってきて、
クリスマスケーキを手作り。
しかし、せっかくのデコレションも虚しく、
ハレくんは、イチゴばっかり食べちゃった(笑)。
[PR]

by koiko_77 | 2011-12-24 23:40 | ◇おもてなし・パーティ | Comments(2)  

3連休 その1 型抜きクッキー作りに挑戦!

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]

by koiko_77 | 2011-12-24 23:39 | ◆子育て&マタニティ  

萩中公園に行って来ました

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]

by koiko_77 | 2011-12-20 20:57 | ◆子育て&マタニティ  

ネイルとまつ毛・夏

ターコイズブルーのジェルネイルに、銀のラメと、白いお花を散らして……。
d0049381_1414446.jpg
春頃にジェルネイルセットを購入し、
今年はいろんな「セルフネイル」に挑戦しました。
でも、写真を撮ったのは、これだけ。

自分でやるのは大変だし、サロンでやってもらった
ときに比べると、格段に持ちが悪く、すぐ剥がれて
しまうので、最近は全然やってません。

d0049381_154132.jpg

←まつげエクステは、
「はやり目」になってからは、実はちょっと控えてました。

が、クリスマスも近いので、明後日、久しぶりに、サロンに行ってくる予定でーす。

←鏡に写して自分の顔だけを撮るつもりが、思いっきり、カメラも写ってるし(爆)。
[PR]

by koiko_77 | 2011-12-15 01:47 | ◇旅行・美容・その他 | Comments(0)  

9月、3歳のお誕生日を迎え……

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]

by koiko_77 | 2011-12-15 01:38 | ◆子育て&マタニティ  

9月10月のおでかけ(って、さらに遡るのかいッ!)

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]

by koiko_77 | 2011-12-15 01:26 | ◆子育て&マタニティ  

10月のおでかけ(って、今頃upかいッ!)

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]

by koiko_77 | 2011-12-15 01:13 | ◆子育て&マタニティ