<   2012年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

クリスマスは嬉しいサプライズがいろいろ

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]

by koiko_77 | 2012-12-29 00:14 | ♢子育て&マタニティ  

我が家のクリスマスケーキ

d0049381_23214451.jpg今年のクリスマスは、ケーキが二種類。

22日にチーズケーキを焼きました。
我が家の定番、チーズケーキです。

飾りに使っているのは、我が家のクリスマスに、
毎年登場するサンタさんたち。
何を隠そう、私がまだ独身の頃、
20年前にハンズで買ったものです。

金色のトナカイは、何年か前に買った
クリスマスケーキの飾りをとっておいたもの。
ピンでさせるタイプなので、何かと重宝します。
d0049381_23284474.jpgそして、イブ当夜は、実家からの帰りに、閉店間際に買ったロールケーキ……に、イチゴでデコレーションを施し、即席のクリスマスケーキ!!

ディナーも手抜きで、買ってきたローストチキンとピザだけで済ませちゃいました(><)
[PR]

by koiko_77 | 2012-12-28 23:37 | ♦うちカフェ・スィーツ | Comments(0)  

子どもたちとママの、クリスマスパーティ♪

d0049381_2343068.jpg投稿の途中でバッテリーが切れてしまった(泣)

気を取り直して、一から書きなおします。
我が家の、Christmas Party 第一弾!

先週末は、保育園のお友だちとママたちが、
全部で4組、遊びに来てくれました。

クリスマスが近かったので、ミニツリーを飾って、
テーブルも、ちょっとそれらしく飾りました。
d0049381_154125.jpg
ピンク系の2色のリボンを2本、センターに敷いて、
その上に、同じくピンク系のツリー用の飾りをちりばめ、
紙ナプキンもワインレッドをチョイス。なにげに、
ウェルカムドリンクも、同色系になるようにしました。

 おからドーナツは、ツリー風に盛り付け↓
d0049381_157154.jpg
 ↑いちご、りんご、キウイ、バナナなどの
 フルーツは、カップに一人分ずつ、彩りよく。
(こうしないとイチゴばかりがすぐになくなる!)
d0049381_1573925.jpg
←お歳暮に頂いた有り合わせのお茶菓子や、
d0049381_21457.jpg
さらに、おみやげに頂いた、どら焼きやみたらし団子→
(これがまた、美味しい♪)
d0049381_205069.jpg
 大好きなダロワイヨのマカロンや、生チョコ♪↓
d0049381_221716.jpg
 ↑子どもたちには、見た目も可愛いお菓子を、→
 たーくさん頂きました!

 きゃ~! 食べるのがもったいな~い!

d0049381_284045.jpg
ところが、意外にも子どもたちは、
遊びに夢中!

←フルーツだけは、
 あっという間に平らげたものの、

いつもなら、10秒おきにジュースだ、お菓子だと、せがむハレくんでさえ、それらには目もくれず、元気いっぱいに、遊び回っていました!

しかも、おもちゃがたくさんある部屋ではなく、親たちの目の届かない和室(布団部屋)でね!
[PR]

by koiko_77 | 2012-12-22 02:19 | ♦おもてなし・パーティ | Comments(0)