<   2013年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

 

コングラッチュレーション・リングを手に入れるまで

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]

by koiko_77 | 2013-06-29 21:17 | ♢子育て&マタニティ  

大量のウィザードグッズをゲット

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]

by koiko_77 | 2013-06-29 04:09 | ♢子育て&マタニティ  

自家製ピクルス

d0049381_3421912.jpgお庭で穫れたラディッシュ(二十日大根)。ちょっと苦味があるので、甘酢に漬けてピクルスにしました。
使ったのは、「カンタンいろいろ使えま酢」。
そしたら、思った以上に苦味が取れ、すごく美味しくなって、大好評!あっという間になくなってしまいました。
いわゆるピクルスより甘いので子供も大好きです。

まだあと半分くらい、庭にあるので、
今週末あたり収穫して、また作ろうと思います。

収穫したラディッシュ↓形はかなり歪だけどね。
d0049381_3482645.jpgちなみに、ラディッシュ、スーパーの野菜売り場では、
5個で250円くらいで売ってました。
ってことは一個50円!って高くない?!
種まきなら、50円でこんなに収穫できるのにね!
ラディッシュは、発芽までの水やり以外は、
まったく世話要らずなので、超おすすめです!

今は、きゅうりとプチトマトを漬けていますが
お酢は体にいいので、おやつ代わりに食べれば、
ダイエットにもよさそうだし、夏バテ防止にもなりそう。
お試しあれ!!
[PR]

by koiko_77 | 2013-06-29 03:50 | ♦料理は美しく! | Comments(0)  

はじめての父の日サプライズ

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]

by koiko_77 | 2013-06-29 03:33 | ♢子育て&マタニティ  

またしてもお台場へ

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]

by koiko_77 | 2013-06-29 03:19 | ♢子育て&マタニティ  

リガーデンのイメージ(バラのガゼボ)

久々にガーデニングネタです。
検索していたら、我が家のリガーデンのイメージにぴったりの画像を見つけたので、備忘録として載せておきたいと思います。
つるバラをからませたガゼボ、
サークルストーンのテラス、芝……。
バラとガーデニングショーに出展されたケイ山田さんのお庭だそうです。

ガゼボのバラも素敵ですが、周りの植栽もまた素敵ですね。
ブロンズカラーや、シルバーリーフの使い方が、いかにも上級者っぽい。
さらに背景に明るいレンガがあるから、手前のグリーンやバラが映えているのね。

一方の我が家は、背景がグリーンのアイビーなので、植栽は、シルバーやライトグリーン、もしくは斑入りの葉などを植えないと、映えません。今アーチに植えているシュパリス・ホップも、葉の色がライムカラーっぽいのいいのだけど、それでも写真に撮ると、全体的に、背景に沈んでしまう。

来年は、ブロンズやシルバーなど、おしゃれな葉モノを上手に使って、絵になるお庭を目指したいな!
[PR]

by koiko_77 | 2013-06-29 02:20 | ローズガーデン | Comments(0)  

最終選考(36/1466)!Latteフォトコンテスト

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]

by koiko_77 | 2013-06-15 14:03 | ♢旅行・美容・その他  

入賞!窓辺を飾る風景フォトコンテスト

d0049381_1243922.jpg
我が家のキッチンの出窓を、
フレンチカントリー風に飾った写真。

窓辺を飾る風景フォトコンテスト」で、
入賞しちゃいました!

賞品は、デパート商品券3000円分だそうです。

なんでも挑戦してみるもんですねえ。

やったー!
[PR]

by koiko_77 | 2013-06-15 13:50 | その他のガーデン | Comments(0)  

どうする?!シュートとピンチ!

本文を読む前に、『ガーデニング コンテスト』への投票をお願いします!

シュートといっても、サッカーのシュートではありません。
バラのシュート(夏に新しく伸びる枝)のことです。

我が家では、20種類以上のつるバラと、モッコウバラがいまして、
そのシュートがこのごろの雨で、勢い良く伸びてきているのです。
(今年は特にすごい)

毎年、テキトーに放置していたけれど、本当にこれでいいのかな?
と、改めて不安になったので、バラの夏の剪定(シュートの処理)について、
あれこれとググってみました。

More
[PR]

by koiko_77 | 2013-06-15 13:35 | ローズガーデン | Comments(0)  

お台場デート(のろけ?)

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]

by koiko_77 | 2013-06-09 23:47 | ♢子育て&マタニティ