タグ:コンテスト ( 56 ) タグの人気記事

 

あと一時間で締め切りです!


今年も、コメリガーデニングコンテストに応募しました。
5日(水)が投票締め切りです。ほんとに「ひとこと」でいいので、

今年は、投稿が事前に見られるようですが、
今現在、思ったより投票がはいっていないようです007.gif
過去に投稿いただいた片もエラーになっている可能性があります。
すでに投票いただいた方も、「投稿名(自由)」を変えれば投票できます。
d0049381_21355271.jpg
投票が審査におよぼす影響がいかほどかは、わかりませんが、よろしくお願い申し上げます。

[PR]

by koiko_77 | 2016-10-05 23:10 | コンテスト | Comments(0)  

JGSガーデニングコンテストの結果発表

いよいよJGSガーデニングコンテストの結果が発表になっていました。
今年は強者揃いで、受賞者はコンテストの常連さんばかり。
特に東京都からの応募がいつになく多くて(なんと20名と最多!)、
残念ながらわたくし恋子は、まだまだ修行が足りず、受賞を逃しましたが、
発表ページは素敵なお庭がいっぱいで、一見の価値ありですよー。
個人的には3枚目のシルバーメダル受賞のお庭が好きです016.gif
d0049381_19125441.jpg


[PR]

by koiko_77 | 2016-09-29 19:16 | コンテスト | Comments(0)  

今年も「投票」が始まりました

今年も始まりました。コメリガーデニングコンテストWeb投票

ちなみに私の出品作品は、
【 作品No.A040 】都心の「グランピング・ガーデン」です。
d0049381_21355271.jpg
今年は、4年に一度のBISESガーデン大賞に初挑戦したので、
3枚の写真は、念のため、あちらの応募には使わなかったものから選びました。
お手数ですが、ぜひこちらから、「コメント投票」を、よろしくお願いいたします😊


詳しい「投票」方法についてはこちら
[PR]

by koiko_77 | 2016-09-09 21:38 | コンテスト | Comments(1)  

LIMIA「ファブリックコンテスト」でニューフェイス賞を受賞!

ハンドメイドして、ホームパーティ用に愛用しているテーブルウエアの一つが、
LIMIAのファブリックコンテストで、「ニューフェイス賞」を受賞しました。
d0049381_0243271.jpg

たくさんの応募がある中での受賞に、正直びっくり。
光栄です。ありがとうございます。
賞品はAmazonギフト券3,000円分だそうなので、
新しいファブリックを買おうかなと思います。

LIMIAのファブリックコンテスト 審査結果ページはこちら


[PR]

by koiko_77 | 2016-09-01 23:21 | コンテスト | Comments(0)  

お庭のベンチは空色に

LIMIAの「好きな色に塗るって楽しい!」フォトコンテスト
で「素敵なペイントで賞」をいただきました。
賞品は、「VIVID VANペイントお試しセット(5千円相当)」だそうです。
いいね!してくださった皆様、ありがとうございました。
おかげで、お庭のDIYが、より楽しくなりそうです。

昔のお庭の写真をLIMIAのコンテストに応募してみました。
空色の水性ペンキでペイントし、かつて我が庭のフォーカルポイントになっていたベンチです。

d0049381_2025861.jpg

よろしければ、Link先の「いいね!❤️ボタン」を押して投票くださいね。
 ↓ ↓ ↓ 
お庭のベンチは空色に

[PR]

by koiko_77 | 2016-08-04 20:05 | コンテスト | Comments(0)  

BISESガーデン大賞への初応募

この中から10枚を選んで応募しました。今年は5月中ずっと家(庭)に居られたので、ベストショットは
逃さずに済んだものの、初めて植えた植物がうまく育たなかったり、あれもこれもと盛り込みすぎて
テーマが分散してしまったり、正直あまり自信がないです。
d0049381_11322768.jpg
d0049381_11323994.jpg
d0049381_11324899.jpg
d0049381_1132589.jpg

[PR]

by koiko_77 | 2016-07-10 11:33 | コンテスト | Comments(2)  

5月のお庭、最高の瞬間を撮りたくて

私の庭は、私の誕生月に、その(美しさ)のピークを迎えています。
毎日コンクール用の画像を撮るのに忙しく……ただ撮るだけでなく、その前に庭掃除や
セッティングもする必要があるので……、このところブログの更新がままなりませんでしたが、
今日はその中から一番新しい画像を、いくつかUPしたいと思います。
恋子のお庭をもっと見たい方はこちら(オープンガーデン2016 at 東京について)
d0049381_6322662.jpg
この季節は、庭にいると、こういう美しい蝶がたびたびやってきます。バラに映えますね。
d0049381_633550.jpg
お庭でお茶会。
d0049381_6332219.jpg
一時はうどん粉病にかかってしおれかけてしまったパレードが、やっと咲きました。
d0049381_6333986.jpg
焼きたてのクロワッサンと濃いめに入れたカフェオレで朝食。テーブルにもバラを飾って。
d0049381_634205.jpg
強風で散ってしまう前に、バラを摘みとり、お皿に飾ってみました。レオナルド・ダ・ビンチ、コーネリア、
スパニッシュビューティ、マダム・アルフレッド・キャリエール、アイスバーグ、カーディナル・ド・リシュリュー、
アルベリック・バルビエ、タワー・ブリッジ、ルーゼンドルフ・シュパリス・ホップ、セント・スウィザン、
グラハム・トーマス、キングローズ、春風、メイ・クィーン、アンジェラ……どれも美しく甲乙つけがたいです。
アイリスのコンテストにも応募中です。
こちらから「満開」ボタンを押してね

[PR]

by koiko_77 | 2016-05-16 06:35 | コンテスト | Comments(9)  

フラワーフォトコンテスト「花より◯◯◯」

この記事はブログのファンのみ閲覧できます


<追伸>
[PR]

by koiko_77 | 2016-05-08 13:21 | コンテスト  

もらって嬉しいハンドメイド♪「チュニック&ワンピ」

エキブロ春の投稿まつり「もらってうれしい!贈ってうれしい!手作り作品」

お友達のプレゼントにハンドメイドした新作のワンピースです。
d0049381_2239687.jpgネモフィラの生地が可愛いチュニックワンピ。
d0049381_2442017.jpgKoiko's Gardenのタグを前身ごろの裾に付けました。
後ろには“くるみボタン”をひとつ。
d0049381_2443239.jpg
続いて、オレンジ掛かったピンクにバラの模様と白糸の刺繍が入ったの生地。
ワンピにするには、華やか過ぎる柄なので、チュニックを作ってみました。
d0049381_19363824.jpgd0049381_19365877.jpg
d0049381_19364821.jpg
作り方は超シンプル!型紙も要りません!
見頃は、34cm×41cm、袖は14cm×26cmを2枚ずつ。
1着あたり、108cm幅×35cm程で作れちゃいます。
裁断も簡単だし、縫製も簡単。ミシンに向かうこと1時間!
スモッグの要領で、襟ぐりにはゴムを通して出来上がり!
d0049381_19373445.jpg調子に乗って、別の生地でもう1着。
あまりに簡単すぎるので、少しアレンジして、襟ぐりをレースにしようとしたのですが、途中で面倒くさくなって、結局同じデザインにしちゃいました。その名残りで、襟元にだけレースが。
d0049381_19374848.jpg
d0049381_22495989.jpg
同じ形のチュニックでも、生地が違うと印象が違います。
人間と同じ、適材適所が肝心だと、つくづく思いました。

残念ながら、うちには男の子しかいないので、
女の子のいるお友達にプレゼントしたいと思っています。

余った生地を包みボタンにしてヘアゴムを作りました。
ワンピとお揃い。かわいいでしょ?
[PR]

by koiko_77 | 2016-03-04 22:42 | ◇ハンドメイド | Comments(0)  

衣サクサク♪フレンチトーストの朝食

エキブロ春の投稿まつり「朝から元気になれるとっておき朝食レシピ」
昨年の夏、クルーズ旅行中に気に入り、毎朝食べていた思い出のフレンチトーストを、
おうちで再現してみました。
d0049381_210348.jpg
このフレンチトーストの特徴は、周りに細かく砕いたコーンフレークの衣が付いているところで、その食感は、甘いカレーパン、フレンチトースト味のコロッケといった感じ。
再現レシピは、以下のとおりです。
d0049381_211153.jpg
<作り方>
①コンフレークをポリ袋に入れて、綿棒やマグカップの底で叩き、衣を作ります。あまり粉々にしないほうがサクサクして美味しいです。

②卵1個・砂糖10g・牛乳50mlを合わせて卵液を作り、

③三角形に切った厚切りの食パンを浸したら、

④コロッケを作る要領で、コーンフレークの衣をまぶし、

⑤溶かしバターで揚げるように焼きます。

お好みで粉砂糖、シナモンパウダー、はちみつ、
メイプルシロップなどをかけてお召しあがりください。

←2015年夏の、アラスカクルーズ旅行では、
 メインダイニング「サバティーニ」で、毎朝、
 このフレンチトーストをいただいてました。

[PR]

by koiko_77 | 2016-02-26 21:15 | ◇うちカフェ・スィーツ | Comments(0)