人気ブログランキング | 話題のタグを見る

重宝しそうな“まかない”レシピ

重宝しそうな“まかない”レシピ_d0049381_10125499.jpg昨日のウチゴハンで「まかないレシピ」
として紹介されていたごはんのおやき

「これは美味しそう!晴映くんも食べられそう」と、
早速今朝、そのアレンジ版を作ってみました。

目黒のおばんざい屋さん「青家」さんのまかないレシピ。
冷やごはんに、溶き卵とチーズ、じゃこと、胡麻、
レンコンのきんぴらなどを入れてフライパンで焼くだけ。

じゃことレンコンがなかったので、
かぼちゃとシャケフレークで代用しました。
重宝しそうな“まかない”レシピ_d0049381_1013725.jpgこれが、思った通り美味しくて、
晴映くんも“食後”に食べてました。

ごはんが入っているので、
けっこうお腹いっぱいになるし、
手で食べられるから、パクパク期の離乳食にぴったり!

具材も味付けもいろいろアレンジできそうだし、
なかなか重宝しそうなレシピです。

晴映くん、球技に目覚めました。

末は、遼くんかイチローか!

by koiko_77 | 2010-02-08 10:21 | ♦うちカフェ・スィーツ | Comments(2)  

Commented by B子 at 2010-02-08 16:43 x
おいしそう!大人でもイケそうです。
離乳食つくり、楽したくてついT-FALのスティックミキサーをgetしてしまいました。
それだけでもう作った気が(笑)。。。
Commented by koiko_77 at 2010-02-08 16:52
私も初期の頃は、バーミックスを買おうかと迷ったけど、結局家にあった「ミルサー」でなんとかしちゃった。他のお料理にも使えるからやっぱり買っておけばよかったかなあと後悔。最近は、ブラウンからも安くて似たのが出てるんだよね。T-falのもあるんだ〜。使い心地、こんどレポートして!

<< エコバッグからお食事エプロン 世界に一つだけの服×8 >>