人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バラ色♪チュニック

一目惚れして購入した、オレンジ掛かったピンクにバラの模様と白糸の刺繍が入ったの生地。
ワンピにするには、華やか過ぎる柄なので、思い立って、チュニックを作ってみました。
バラ色♪チュニック_d0049381_19363824.jpgバラ色♪チュニック_d0049381_19365877.jpg結果は大正解!
今までで一番お気に入りの作品に仕上がりました。
バラ色♪チュニック_d0049381_19364821.jpg
しかも、作り方は超シンプル!型紙も要りません!
見頃は、34cm×41cm、袖は14cm×26cmを2枚ずつ。
1着あたり、108cm幅×35cm程で作れちゃいます。
裁断も簡単だし、縫製も簡単。ミシンに向かうこと1時間!
スモッグの要領で、襟ぐりにはゴムを通して出来上がり!
バラ色♪チュニック_d0049381_19373445.jpg調子に乗って、別の生地でもう1着。
あまりに簡単すぎるので、少しアレンジして、襟ぐりをレースにしようとしたのですが、途中で面倒くさくなって、結局同じデザインにしちゃいました。その名残りで、襟元にだけレースが。
バラ色♪チュニック_d0049381_19374848.jpg写真では分かりづらいですが、
同じ形のチュニックでも、生地が違うと印象が違います。
人間と同じ、適材適所が肝心だと、つくづく思いました。

さて、次は何作ろう?!

by koiko_77 | 2010-04-04 19:55 | ♦ハンドメイド | Comments(0)  

<< 静かなる犯行…… 貫徹して作ったもの >>