人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴールドのソファーカバー

一昨日から昨日の夜にかけて、「ソファーカバー」を作りました。色はゴールド!
ゴールドのソファーカバー_d0049381_2364976.jpg
といっても“金ぴかリン”というわけではなく、遠目で見るとベージュで、両面に撥水加工がしてある、ちょっと光沢のある、トレンチコートのような生地です。

かかった時間は、日中に6時間+5時間、さらに4時間程“夜なべ”して合計15時間!その内訳は、座麺のクッションが3時間×2、背面のクッションが1時間×2、側面のクッションが30分×2、背面の背板部分が2時間、さらにファスナーなどをつけるのに4時間、です。
なかなかの出来映えですが、
晴映くんに汚されるのも時間の問題かな〜。

ほんとはこんなことしてないで、早く企画書をかかなくちゃいけないのだけど、来週の月曜日に、晴映くんのお誕生日会を兼ねて、ママ友たちと「しばしのお別れパーティ」をすることにしたので、ボロボロのソファーカバーをなんとかしちゃいたかったのです。(晴映くんや主人がつけた食べこぼしのシミを抜こうといろいろな薬剤やらブラシやらを使ったら、もともと繊細なイタリア製の生地がボロボロになってしまっていた!)

こんな話、どーでもいいですね。ほんと、晴映くん抜きでは、ブログのネタが乏しい……。

あ、でもゴールドの風水パワーなのか、
楽天写真館さんに賞品で頂きながらも、なぜか充電ができず使えずにいた「ipod nano」は、なんと、
昨日リリースされたばかり(?)の最新バージョンと交換して頂けることになりました!


たくさんの新しい機能が追加されていて、FMチューナーもついてる!

これぞまさに
『禍転じて福と成す』
もしくは
『人生、塞翁が馬』

ラッキー!

by koiko_77 | 2010-09-03 00:12 | ♦ハンドメイド | Comments(0)  

<< テーブルマナーもバッチリ?! ブログのネタが… >>