人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マルコポーロが咲きました。

マルコポーロが咲きました。_d0049381_2335232.jpgシェードガーデンにマルコポーロが咲きましたが、思っていたより花の色が白っぽかった。つぼみがたくさんついていて、次々に咲きそうです。背が高くなりすぎて倒れてきてしまったので、支柱を立てなくっちゃ。紫陽花の白はもう花が終わりかけてきたので、切り取って挿し木にしておきました。

マルコポーロが咲きました。_d0049381_21111076.jpg後日咲いた花は、当初の予想通りピンクの百合でした。
18球植えた球根のうち、1球だけがこの色で、あとは上の画像のように、ほんのりピンクの白い百合でした。今日咲いたカサブランカにくらべればやや小ぶりですが、たくさんの花を咲かせてくれ、また香りがとってもいいです。お庭中が百合の香りであふれています。

by KOIKO_77 | 2005-07-09 23:36 | シェードガーデン | Comments(3)  

Commented by orchidvillage at 2005-07-19 13:02
お久し振りです。
相変わらずの綺麗なお花・・・見させて頂きました。
Commented by KOIKO_77 at 2005-07-21 20:22
いつもコメントありがとうございます。最近は蚊が発生してあまりお庭にでなくなってしまい、一部の花々は虫にやられっぱなし。花期を終えた百合や紫陽花は剪定しなくてはいけないのに、そのまんまです。今日は大好きなカサブランカ(百合)とヒマワリ(イタリアンホワイト)が咲いていました。後日画像をUPしますので、またぜひ見に来てくださいね。
Commented by cejanj at 2006-10-05 21:26 x
The%20world%20is%20a%20t

<< 豪華!カサブランカ百合が咲きました! 夏のハンギング >>