人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本当に欲しい物は、自分で作る

今年は、大きめのクリスマスリースを飾りたいなといろいろなショップ(ネットも含め)をのぞいてみたのだけど、
「これ」というものが見つからない。そんなとき、いつも私はどうするか? 
……もちろん、「自分で作る」のです。というわけで、

「生ローズマリーでクリスマスリースを手作り」の巻

本当に欲しい物は、自分で作る_d0049381_2127172.jpg
作り方は、ネットの情報+我流。

庭に生えていたローズマリーを、
剪定を兼ねて30本ぐらい収穫。
それぞれの長さは20-30cmくらいかな。
それをワイヤーとリボンで輪っかになるように繋げる。
本当に欲しい物は、自分で作る_d0049381_21253850.jpgそれだけでは、もちろん淋しすぎるので、
ツリー用のオーナメント、サンタやトナカイの形をした
ケーキ用(?)の飾りをワイヤーで固定。
最期に、手持ちのポインセチアのドアベルをつけて完成!

直径は35cmくらいかな。
リボンとオーナメントは、ピンク系で統一した
ものの、ポインセチアの赤がじゃっかん浮いてる。
けどまあ、初めてテキトーに作った割には、
なかなか満足のいくものができあがりました!
玄関を開け閉めするたびに、いい香りがします。

by koiko_77 | 2014-12-01 21:35 | ◇ハンドメイド | Comments(0)  

<< バラのwishリスト バラの土、恋子のオリジナルブレ... >>