人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうち de クリスマス2014

おうち de クリスマス2014_d0049381_20515871.jpg
おうちでのクリスマスディナー2014
おうち de クリスマス2014_d0049381_2102416.jpgおうち de クリスマス2014_d0049381_20361467.jpg
今年は、風邪気味で時間も気力もないので、
半分は買ってきたお惣菜をそれらしく盛りつけ、
半分だけ手作り。
おうち de クリスマス2014_d0049381_20372439.jpg
帆立貝柱のソテー
お刺身用の貝柱に、ガーリックソルトとブラックペッパーで下味をつけ、小麦粉をまぶしてから、オリーブオイルで焼き、盛りつけてから、仕上げにお醤油を一滴。
クリスマスカラーのトマトとブロッコリーを添えて。
おうち de クリスマス2014_d0049381_20332676.jpg
トマトとズワイガニのファルシー
湯剥きしたトマトを3〜4等分にスライスして、
シーザースサラダ用のドレッシングで和えた
ズワイガニの身(カニ缶)を挟みました。
こちらも、ブロッコリーを添えてクリスマスらしく。
おうち de クリスマス2014_d0049381_20362878.jpg買って来たローストチキン
クリスマス柄のオーブンペーパーを巻いて、
ミッキーマウス柄のマスキングテープで留めました。
おうち de クリスマス2014_d0049381_20445112.jpg
イベリコ豚のローストポークは、ありあわせの
野菜やチーズで、クリスマスリース風に盛りつけました。
おうち de クリスマス2014_d0049381_20465164.jpg
クリスマスバージョンの手巻き寿司
中身は、マグロ、サーモン、いくら、ネギトロの4種類。
おうち de クリスマス2014_d0049381_20464827.jpg
おうち de クリスマス2014_d0049381_2053266.jpg
子供用のスパークリングワインもどき、で乾杯!
おうち de クリスマス2014_d0049381_210599.jpgパパが銀座で買って来てくれたクリスマスケーキ
(ちょっとピンぼけ)
もうお腹がいっぱいなので、もう少ししてから食べます。





ゆうべから風邪気味の私。会社の医務室で処方してもらったお薬を飲んだら、眠い眠い。
朦朧としてしまって、全然仕事にならないので、今日は4時前に退社してきました。
そして、つらい体に鞭を打って、クリスマスディナーの食材を買いに。
時間も気力もないので、半分は出来合いのお惣菜、半分は手作りに(って、毎年のことか)。
でも、夕食の支度を頑張っているうちに、風邪の症状が和らいできたような……気のせいか?

食後にお薬を飲んだら、また眠くなってきたー!!

by koiko_77 | 2014-12-24 21:14 | ◇おもてなし・パーティ | Comments(0)  

<< たくさんのクリスマス・プレゼン... クリスマスお持ち寄りパーティ >>