人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GW後半♪映画、演劇、お買い物♪

5日
こどもの日という事で、児童館で映画上映がありました。はれくんは、3本のうち、2本を鑑賞。
連休中だし、相当混むんだろうなと思っていたのに、午前中の「仮面ライダー」はギリギリに
ついたら観客が7人くらいしかいませんでした。午後の「ベイマックス」でも20-30人程度。
きっとみなさん、ご家族でもっと素敵な場所にお出かけなのねー(^^;)
で、「仮面ライダー」には興味がなく、「ベイマックス」は劇場で観ていた私は、送迎のみで
図書館に本を返しにいったり、一旦家に帰ってバラのお手入れなどをして、忙しく過ごしました。
これぞ「鬼の居ぬ間に洗濯」というやつですかね(間違ってる?)
ベイマックスと言えば、初めてこの映画を観た時の違和感の正体がわかりました。


「ベイマックス(日本版)」と「BIG HERO 6(アメリカ版)」
なるほど、「プロモーション」って大事ですね。

GW後半♪映画、演劇、お買い物♪_d0049381_14502780.jpg

<今日の庭仕事>
・バラの消毒・チュウレンバチやハバチの防虫対策として、
 オルトランを250倍に薄めて2L×3=6Lを散布。
・散り始めたナニワノイバラとモッコウバラの花びら掃除が大変で大変で。
 電動のブロワー&バキューム、ほうきとチリトリ、
 花壇の中に落ちた花びらやアイビーの枯れ葉は手でかき集め、
 最後は水まきホースを「ジェット」モードにして掃除します。
 結構大変だけど、5月は気候がいいので、それも楽しみの一つ。
 ホースで虹などを作っては、庭の風景(自分の作品)を愛でて、至福を味わっています。
・毎朝うっとりとしながら、コンクール用にデジカメで写真をぱしゃぱしゃ。
 同じような写真がたくさん。でも毎日少しずつ違うので、写真は増えるばかり。
 バラの咲く時期がそれぞれ違うので、ベストショットを選ぶのはいつも苦労します。

はれくんは、映画の後、お友達と洗足池公園で遊び、一旦帰ってから、
買ったばかりの虫取り網と虫かご、バドミントンを持って、こんどは小池公園へ。
そしたら、パパとお散歩中のHちゃん(学童の帰りに知り合った可愛い女の子)にバッタリ。
しばし一緒に遊びました。とってもいい子で、はれくんも♡かなり気になってる♡みたい
なのですが、バドミントンもはれくんより上手だし、自転車の補助輪もとれてる!
これは失恋必至か?! そこで、「ここはママが代わりに点数を稼がねば!」と、お庭にご招待(^^)
うちのお庭の花を見て、Hちゃんもそのパパも、驚き興味を持ってくれたご様子。
また、お花目当てでもいいから、遊びに来てくれるといいな(*^^*)と思いました。






GW後半♪映画、演劇、お買い物♪_d0049381_14402784.jpg6日
パパの公演を観に新宿まで。「未来を知る男」。
手前味噌ですが、とてもよかったです。最後は感涙しました。
せっかく新宿まで行くので、本当は少し早めに出てお買い物したいと思っていた(お誕生日が近いので、自分へのご褒美を買おうかと……^^)のですが、朝からお庭の写真を撮ったり、お風呂に入ったりしていたら、あまり時間がなくなってしまい、仕方ないので、前の日にwebカタログでチェックしておいたものを、行きに試着だけして、おとり置きしてもらい、帰りにピックアップしてきました(でも、我ながら効率がよかったな)。


最初のターゲットは『靴』。先週、下駄箱の中を断捨離して、ごっそり古い靴を捨てたばかりなので、早速新しいコレクションを増やさなくてはと、「黒いパンプス」、「ベージュ×ゴールドのパンプスかサンダル」、「ネイビーの×ブラウンのパンプス」の3足くらいを買いたいなと。そして、最終的に本日購入したのはカネマツ(POOL SIDE)の7cmヒールの新作パンプスと、黒いオーソドックスな5cmヒールのパンプス。ネイビー系はいいのがなくて……。
GW後半♪映画、演劇、お買い物♪_d0049381_2154398.jpgGW後半♪映画、演劇、お買い物♪_d0049381_2152626.jpgそれにしても、久々に靴を「試着」して買ったなあ。
(最近、「お店に買いにいく時間がない>ネットで買う>怖くて高い靴が買えない>安物を買う>サイズが合わないorすぐに壊れる>銭失い」を繰り返していたので)

やっぱり老舗日本メーカーの靴はいいわー。
7cmヒールはおろか、5cmヒールでさえ久々だけど、
ちゃんとした靴なら、ヒールが高くても痛くないのね。

あとは、サッカーの付き添いのときに着るカジュアル服を少し(こちらは、いずれもネットで買いました)。
トップス2着(ふんわりニットを2着)と、ボトムス2着(7部丈レギンス/白・10部丈レギパン/ベージュ)。
GW後半♪映画、演劇、お買い物♪_d0049381_2304158.jpgGW後半♪映画、演劇、お買い物♪_d0049381_2305318.jpg
GW後半♪映画、演劇、お買い物♪_d0049381_2344949.jpgGW後半♪映画、演劇、お買い物♪_d0049381_2342776.jpg

by koiko_77 | 2015-05-07 02:47 | ◆子育て&マタニティ | Comments(0)  

<< 5/10 Kids BBQ G... GW前半「お友達の影響力は絶大」の巻 >>