人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バラの模様のチョコレートとネイル

今日は学校の保護者会だったので、ついでに朝からお休みを取り、
ご近所(といっても久が原ですが)に新しくできたサロンでネイルを更新してきました。

バラの模様のチョコレートとネイル_d0049381_2246752.jpg下地はツヤ感のあるローズピンク(この冬の新色だそうです)と、少し乳白色がかったピンクのコンビ。+チョコレート色の三色使いで、小指、中指、親指には、生え際にさりげないライン模様、人差し指には、ゴールドやスワロのストーン、そして薬指には大好きな「バラ」をフリーハンドで描いてもらいました。何気にゴールドラメの差し色まで入ってます。
バラの模様のチョコレートとネイル_d0049381_22501094.jpg最初は、選んだデザインサンプルの、色の組み合わせだけを変えてもらうつもりだったのですが、「バラが好き」という雑談から「じゃあバラにします?」みたいな流れで、さらにデザインもアレンジしていただきました。
いつもは、無難な逆フレンチ(しかもピンク系)ばかりを選んでいた私ですが、これなら、派手すぎずもデザイン性があるので、気分も上がるし、飽きもこなそうです。さらにバラのデザインが、剣弁咲でなくティーカップ系だったら……(笑)。次回はイラストを持参してみようかな。
バラの模様のチョコレートとネイル_d0049381_0534222.jpgそしてこちらは、バラの模様のチョコレート。センスのいいMちゃんママからの嬉しいサプライズです。BEL AMERというお店はネイルサロンと同じ、久が原にあるそう。バラの下には、ボタニカルな“彫り”まで入っていて、ネイルに負けないくらい凝ったデザインになっていました。確かに、前回のハロウィンパーティの時、「ゆみさんに似合いそうなチョコが他にもあるんで、次回また買ってきますねー」って言ってたけど! まさか今日、誕生日でも、クリスマスでも、バレンタインでもないのに! おかげで、なんだかとっても幸福な気持ちになりましたー。ありがとー。

(おまけ)はれくんが、図工の時間に作ったライオン。→
顔には、そのチョコレート屋さんの箱が使われています。



美容系サロンは、ヘアも、まつエクも、ネイルも会社帰りに通える渋谷、恵比寿、表参道あたりにしていたのですが、今回は、ポンパレでお得なお試しクーポンを見つけ購入。デザインジェルネイル(7,500円)+付け替えオフ代(1,500円)=通常計9,000円が、なんと2,900円!
久が原なら、自宅から自転車でも通えるし、土日のサッカーの合間に行けたら便利だなあと。「地元の美容院」は、前に一度、縮毛矯正をやって、あまりのひどさに懲りていたのだけど、今回のサロンは、お店の内装も私好みで、すっかり地元を見直すことができました。ネイルのデザインサンプルは、オリジナリティ溢れるデザインがほとんどで、ネイリストさんの人柄も好印象。優柔不断な私には、いちいち追加料金がないのもいいです。
3週間以内に行くと30%オフになるそうなので、今後も定期的に通えればいいなと思える数少ないサロンの一つになりました。



by koiko_77 | 2015-12-09 00:58 | ◇うちカフェ・スィーツ | Comments(0)  

<< アラスカクルーズ 6日目 ケチカン 花柄の加湿器 >>