人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バラの季節🌹 に長期休暇をとれる幸せ❤️

本日から、いよいよ長期休暇に突入しました!
GWが終わったばかりだというのに、今日から3週間、5月末まで! 
わたくし恋子は、会社をお休みして、ずーっとお庭にいます(笑)。

バラの季節🌹 に長期休暇をとれる幸せ❤️_d0049381_1455578.jpg
直近の画像をまだ取り込んでいないので、以下、日記の内容と画像があってませんが、あしからず(笑)。
いっそ、オープンガーデンが終わるまでは載せないのでおこうかしら。
バラの季節🌹 に長期休暇をとれる幸せ❤️_d0049381_1474065.jpg
昨日までの風雨で、モッコウバラが丸裸になったところで、遅咲きのキングローズがちらほらと咲き始めましたよ。
休暇初日は、昨日までに散ってしまったアルベリックバルビエのバラの花びらをブロワーで掃き掃除して、
ガゼボの上で4月に咲いたナニワノイバラの花殻を、脚立に載ってちょきんちょきんと剪定しました。
作業中、蝶や蜂がやってきては、戯れていきます。
バラの季節🌹 に長期休暇をとれる幸せ❤️_d0049381_1465189.jpg
ルーゼンドルフシュパリスホップの薄桃色、スパニッシュビューティやタワーブリッジのピンク、アルベリックバルビエやマダムアルフレッドキャリエールのアイボリーホワイト、コーネリアのサーモンピンクグラハムトーマスのクリームイエロー、キングローズのショッキングピンク、LDブレスウェイトのクリムゾンレッド、ラベンダーラッシーの紫がかったピンク、様々な色が織りなす恋子のローズガーデン。
今週末〜2週間くらいが見頃です。

見学を希望の方は、オープンガーデンにぜひ足をお運びください。
心より、お待ちしております。



問い合わせ先:koiko_77@excite.co.jp


バラの季節🌹 に長期休暇をとれる幸せ❤️_d0049381_14173247.jpg
ボーダーガーデンに植えたオダマキとネモフィラは咲き終わり、そろそろ種が採れそうです。
バラの季節🌹 に長期休暇をとれる幸せ❤️_d0049381_14165840.jpg

ブルーキャットミントの小径。今朝掃除しようと思ってみてみたら、芝生に猫の毛がいっぱい(><)。
どうやら我が庭は、野良猫たちのベッド(愛の巣)になっているようです(==;)。

バラが映えるように、白と紫色が中心。斑入りのグリーンも大好きな恋子です。

by koiko_77 | 2016-05-12 14:10 | ローズガーデン | Comments(0)  

<< ママ、おめでとう! フラワーフォトコンテスト「花よ... >>