人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チューリップの球根を320球植え付けました!

チューリップの球根を大量に購入してしまいました。
またしても衝動買い・・・(ちょっと反省)
200球〜と書いてありましたが、
数えてみたら300球以上入っていました。
球根のサイズは、10cm球(周囲)です。


■チューリップ フリンジドエレガンス
花びらの先端がフリル状になるフリンジ咲き、
淡い黄色のチューリップです。

本日、ぜーんぶ植え付けしちゃいました!
結局320球以上あったかな〜。いつもより密に植え付けたけれど、植えても植えてもなくならない!3つある花壇のほとんどの場所に植え付けたので、春、一斉に咲いたときは、かなりゴージャスな感じになると思います♪
〜♪.〜*・〜 楽しみだな 〜*・♪.〜 



by koiko_77 | 2006-02-10 16:14 | SHOPPING | Comments(3)  

Commented by uk_alien at 2006-02-07 04:09
いいな、いいなー。今年は新しいチューリップはナシなのです。牡丹の花に似せた八重咲の品種は昔ながらの単純なチューリップに比べると長持ちしないようなんですが、今年も顔を出してくれることを祈っています...。
Commented by koiko_77 at 2006-02-09 22:34
届いた球根、数えてみたらざっと320個くらいありました。
今週末には植え付けをするつもりです。
今年の春、我が家のお庭はお花畑になることでしょう!!
オープンガーデンでもやろうかなあ〜(^^)。
Commented by uk_alien at 2006-02-20 03:39
うん、オープンガーデン是非やるべきですよ。日本でもあるんですね。即席カフェテリアを作ってイングリッシュティーとスコーン+バター+苺ジャムで800円でどうでしょう?

<< テラコッタのコンテナが届きました サマーファンタジー/ブルーバージョン >>