人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロイヤルサンセットが咲きました

ロイヤルサンセットが咲きました_d0049381_20254564.jpg次々と開花ラッシュの中、
ロイヤルサンセット
の一番花が咲きました。
咲き始めピンクがかっていて、次第にパステルオレンジに変化する様は、名前の通りまさに「夕日」。香りもとってもいいです。テラスの軒下にあるせいか、花びらが清潔に保たれ、花びらも汚れがなく比較的キレイです。(^^)

ロイヤルサンセットが咲きました_d0049381_20301213.jpg
でもテラスにも例のムシが出没していて、テラスの手すりに緑色の粉状のフンがいっぱいありました。今朝あわてて退治したけれど、これから数週間はこの格闘が続きそう。消毒のせいで、せっかくのいい香りが台無しにならないといいのだけど。

右はボーダーの主役
ジキタリス。株元に咲いてる赤と青の花は、ほふく性のルピナスです。

この背後にツルバラの
新雪ピエール・ドゥ・ロンサールが蕾をつけているんだけどね……。

by koiko_77 | 2006-05-19 20:44 | ローズガーデン | Comments(0)  

<< ♪バラの開花ラッシュ第2弾! バラが咲く季節になりましたね >>