人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きな花♪カサブランカが咲きました

旅行から帰ってきたら、お庭ではカサブランカが咲いていました。
大好きな花♪カサブランカが咲きました_d0049381_1605229.jpg
先週から咲いているオリエンタルリリーもそこそこ迫力あるけれど、やっぱりこのカサブランカにはかないません。鉢植えで買ってきたのを庭植えにして3年目。全くと行っていい程、世話をしていないのに。毎年、立派な花を咲かせてくれるゴージャスなカサブランカが大好きです。

昨日の夕立(すごかった)で頭から倒れてしまったので、
今は切り花にしてお部屋で楽しんでいます。エアコンの風があたって、
百合のめしべが、小さなオブジェのように、ゆらゆらと揺れています。
(花粉が家具についたら落ちないから、サキッポだけでも、
早めに切っちゃわないといけないかなー、と思いつつ……。)

花ブログ、登録しちゃいました。
にほんブログ村 花ブログへ


人気blogランキング
に参加しました。こちらもポチッとクリックをお願いします。

by koiko_77 | 2006-07-16 16:07 | シェードガーデン | Comments(9)  

Commented by lymphe-beauty at 2006-07-18 01:24 x
koikoさん☆
コメントありがとうございました^^

そして、早速、拝見しに参りました!!

カサブランカちゃんは・・百合全般ですけど、雌蕊(?)を取ってしまった方が、切花としては長生きするらしいので、うちの子たちは、開いては取り・・を繰り返しています。

それにしても、素晴らしいお庭&素敵な方・・
こうして、ブログで、いろいろな方の『マダム』ぶりを見て、自分磨きの肥やしにしています。

また、拝見しに参りますね~!!

Commented by hanawaru at 2006-07-18 09:11
初めまして。コメントありがとうございました。
前のページも見させて頂きました。
羨ましい素敵なお宅ですね。恋子さんも若くてきれい~!
カサブランカ家と同じで旅から帰ってきたら出迎えてくれたんですね?(*^。^*)
リンクさせてもらって帰ります。
仲良くして下さいね(*^。^*)ヨロシクぅ~。
Commented by gotenn17 at 2006-07-18 10:25
恋子さん! コメントありがとうございました! 早速日記を拝見。 な、なんて素敵~~@@ これ憧れ! 本屋でガーデニング本を立ち読みしていつも、憧れているだけの自分です。 いいな~ホント、憧れ!
やっぱ、手を掛ける愛情とセンスですね。 カラーリーフ達の画像・・・好きですわ~。
Commented by すずめ at 2006-07-18 15:00 x
こんにちは 素敵なお庭 楽しく拝見させていただきました。
またちょくちょくお邪魔させてくださいね。 
Commented by 小米花 at 2006-07-18 15:40 x
カサブランカを見に来てくださってありがとうございました。
素敵なお庭~、ガーデニングの教科書に出てくるようなお庭だわ~って
ため息ついていたら、なんと取材があったのですね。
納得、納得です。

また寄せていただきますね。
Commented by koiko_77 at 2006-07-19 01:25
みなさん、ご訪問&コメントありがとうございます。

>lymphe-beautyさん、
雌蕊の件、ありがとうございます。そうだったのかー。
↑何と読むんですか?

>hanawaruさん、
若くてキレイなんて、木に登ってしまいます(ブー)。
木といえば、家の前(隣地)にある大きな榎の木の前を通りかかったとき、後ろから枯らすに頭をワシヅカミにされる事件が。
もしかしてと見ると、梢に巣が作られていました。
木登りでもしないと届かないなあ、と、毎日やってくる
カラスたちの鳴き声に辟易していたのですが、
一昨日の晩、やけにうるさくて、翌朝見たら、庭にヒナの死骸が落ちてました。巣からヒナが落ちちゃったのを見て泣いていたんですね。カラスのヒナは大人の鳩よりも大きくて、捨てにいくときはかなりグロかったです(><)
Commented by koiko_77 at 2006-07-19 01:28
>gotenn17さん、
カラーリーフ、いいですよねー。
私は、特に緑に白の斑が入るタイプが、特に好きです。

>すずめさん、
ぜひ、ちょくちょく、いらしてください。
「すずめ」といえば、我が家のお隣
(カラスの巣がある榎とは反対側)の壁には、
毎年春になると、すずめの巣が作られます。
昨年、その中を撮った写真をothers(たしか4月頃)のブログに
載せてますので、よかったら見てみてくださいね。
とってもカワイイので、癒されますよ〜。

>小米花さん
先日の取材はバーベキューがメインだったので、
お庭の写真はあんまり載らなくて、
お花の写真が小さく3枚載っただけでした(ションボリ)。
掲載誌は9月号なので、8月頃の販売になると思います。
「ニューハウス」という家づくりの雑誌です。
機会があったら、書店で立ち読みでもしてみてくださーい。

みなさんのブログも訪問させていただきました!
今日はもう遅いので、コメントはまた明日。
それではまた、ご訪問をお待ちしておりまーす。/恋子
Commented by taka_garden at 2006-07-19 08:21
初めまして。素敵なお庭ですね。訪問ありがとうございます。
パソコンの使い方に精通していなくて。コメント遅くなりました。
時々訪問させていただきますね。
Commented by hsrolay at 2006-07-22 20:07
こんばんわ、昨日は私のつたないブログに訪問ありがとうございました。
今はじめて訪問して驚いています。
本格的にガーデニングをされているんですね。取材を受けるなんてすごいです。
年も私が想像していたよりもずーっとお若いし・・・・・・
私は所帯持ちのおばさんですし、毎日子供たちにおわれています。
仕事もありますよ。
私のようなたいしたことのないブログどうして見つけたのですか?
とてもとても不思議です。

これからもよろしくお願いします。

<< 我が家のお庭が雑誌に掲載されました! くじゅう花公園に行ってきました >>