人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生涯忘れられない、幸せな一日……

今日は、私の人生でも「忘れられない幸せな一日」ベスト5に入る一日でした。

初のオープンガーデンで、たくさんの素敵な方々と出会い、
お話しする事が出来、なんていうか本当に、
いろいろな刺激やら、感動やら、充足感やら、
みなさんから、たくさんのギフトをもらったような気がしています。
ありがとうございました。



愛情こめて育てたお庭を披露し、お褒めの言葉やアドバイスをいただき、
写真をたくさん撮っていただいた今の気分は、たとえていうなら、
まるで、我が子の結婚式を終えた親御さんのような気分?(笑)
いやいや、冗談抜きに、そのくらい、今日の行事は
私にとって意味があった気がしてます。

開催するまでは、ネットで知り合った方とオフで交流したり、
ご近所に住んでいながら、一度も言葉を交わした事がない方に
話しかけてみることには、少なからず不安もありましたが、
結果的には「やってよかった」と心底思う事が出来、今最高に幸せです。

普段の生活だけでは単一になりがちな人間関係、
固まりかけていた人生観が解きほぐされ、
生のふれあいを通して、ネット上の交信だけでは感じ得ないもの、例えば、
たくさんの方の生き方・考え方に触れたことで、視界がぱっと開けたというか、
37年間の人生で溜まってしまっていた心の沈殿物が浄化されたような、
今日という日は、もしかしたら、これからの人生の転機にもなったかもしれません。

人生って、ちょっとした発想の転換で、変えられるものなんだなあ、とか
「どうせ無理」だときめつけて、発想や夢で終わらせていたこと、
案外やってみたらうまくいくのかもなあ、とか、
Life is not what you say, but you do!
人生なんて行動の積み重ねなんだし、
ほんとうは、行動に移せるかどうかなんだなあ、とか……。
そんなふうに「前向き、ポジティブ、万歳!」と思える日は、
そうそう多くはないですが、今日は数少ない、そんな一日でした。

by koiko_77 | 2007-05-20 23:59 | オープンガーデン | Comments(5)  

Commented by maiko at 2007-05-21 08:59 x
昨日は恋子さんのステキなお庭を見せていただけて
楽しい時間を過ごすことができました!
ありがとうございました。
恋子さんは おもてなし上手でいらっしゃるので
くつろぎすぎて、すっかり長居をしてしまいました~
もしかして恋子さんの昼食時間を奪ってしまったのではないかと
主人と心配しておりましたが、そうでしたら申し訳ありません。

広くてお花がいっぱいのお庭の中に、
ステキなポイントはたくさんありましたが
私のお気に入りは青いベンチの周りでした。
ピンクのバラとのコーディネートもバッチリで、
ずーっと眺めていたい気持ちになりましたね。
壁泉もいい雰囲気でした。

参加した私たちの心にも、温かい花を咲かせてくださって
ありがとうございました!




Commented by panda at 2007-05-21 10:18 x
当日訪問できずごめんなさい。
でもやっぱり素敵な空間と時間を醸していらした恋子さん
ますます ファンになりました。
次回は絶対行きますので、お願いします。
素敵なお庭の作り手は、本当に心豊かで素晴らしい方ですもの。
時々blogで訪れますね。お手入れ大変ですのに ありがとうございます。
Commented by coffee-sk at 2007-05-21 10:47
こんにちは♪
恋子さんのコメントに感動しました!本当に同感です!
前向きな生き方には感動的な出会いがあり、そして必ず良い風を運んでくれると私も信じてます。
素敵な休日を過ごされましたね・・・お花に囲まれて。
ハッピーなお気持ちが伝わります♪

恋子さんを見習って、自分も素敵なガーデニングを作りたいな!
かなり広い花壇は在るのですが、お宅のようなスペースも設けて~と。
これから参考にさせて頂きます。
小休憩中のブログですが、良かったら覘いて見て下さいね。
Commented by ぐー at 2007-05-21 10:53 x
恋子さん、昨日は有難うございました。想像以上の素敵な(そして広い!)お庭でした。お菓子と紅茶もおいしかったです^^
オープンガーデン、恋子さんにとってもいい機会となられたようですね。みんな幸せでよかった、よかったです。

Commented by いちごみるく at 2007-05-21 20:06 x
この度は、オープンガーデンおめでとうございました。
本当に伺いたかったです。
今度是非、素敵なお庭をお目にかからせていただけたら・・・と思います。
私も、毎日のようにお花の苗を植えたりしながら過ごしています。
ガーデニングは本当に心癒されますよね・・・。
ペチュニアがこれから沢山咲きそうです。
とても楽しみです♪
これからも、どうぞお元気でお過ごし下さい。
また、ブログにお邪魔させて下さいね・・・。

<< OPEN GARDEN レポー... 5月20(日) オープンガーデ... >>