人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログのスキンをカスタマイズしてみました。

友人に、ブログのことで相談され、
芸能人みたいに、オリジナルなかっこいいヘッダーにしたい、
といわれ、少しだけ研究してみたら、エキサイトにある既存スキンの編集で、
とりあえずは、トップの画像や背景の色だけなら、カスタマイズできました。

でも、まだ、トップメニューのテキスト
「トップ|投稿|リンク」のフォントカラーが変えられなくて、少し見づらい。
後日、研究してもう少し手を加えてみようと思います。

手順は簡単。

1.いろんな既存テンプレートでどれが一番イメージに近いかを選択。
2.スキン編集へ進み、HTMLとCSSのコードをカスタマイズする。
  ★CSSのコードはわからなくても、多少HTMLが判る人なら、
    トップ画像の変更や、背景・フォントカラーの変更くらいまでならできそう。
3.元のスキンで使われている各画像サイズと同じ、オリジナルの画像やアイコンを
  あらかじめ作成し、ブログにUPしておくと作業がスムーズにできる。

by koiko_77 | 2007-12-24 00:25 | ♢旅行・美容・その他 | Comments(2)  

Commented by いちごみるく at 2007-12-25 06:35 x
私も自分のブログが持てたら素敵だな~と思いつつ、その日はまだまだ先のようです。
恋子さんのブログのお写真、とっても鮮やかで綺麗ですね(*^_^*)。。。
お花の季節がすっごく楽しみですね♪
これからも、いろいろ参考にさせて下さいね。

我が家の出窓に、蔓薔薇を植えてみようかと思っているのですが、出窓には不向きでしょうか。。。
やっぱり、地植えのほうがいいのかな~。
家の壁いっぱいに薔薇が咲いているお宅があって、すごく素敵なので。
Commented by koiko_77 at 2007-12-26 23:40
いえいえ。出窓こそ、バラ愛好家の憧れですよ。
私も今日つるバラの専門書を診ていて、
「うちも出窓にすればよかったなあ」と思っていたところです。
地植えにこしたことは無いけれど、鉢植えでも育つ種類もあるはずですので
ぜひ研究してみてください。

<< 妊娠記念日♪ イントラレーシック手術(視力回... >>