人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナチュラルシャビーな飾り棚*雅姫*クウネル


フレンチカントリーコーナーの棚、
やっぱりDIYは無茶だろうと、
ヤフオクで、ナチュラルシャビーな
飾り棚をGETしました。
アンティーク風な白ペイント仕上げで、
いわゆる“雅姫”“クウネル”風?

先週模様替したコーナーに設置して、
テラコッタやブリキの鉢、
シャベルやガーデングローブなどを
“見せ収納”するつもりです。

目指すはフレンチカントリーということで
今、フランスワインの木箱(フランス語が
書いてある!)を、友人に手配してもらおうと思っているところです。


あーあー(ため息)それにしても今日は、ドジばかりで、いいことがなかったなあ。
会社で残念な人事が発表になり、仕事でもポカをやって、
家に帰ってきたら、綿密に計画していたことがひょんなことで挫折し、
そういう日ってありますよね〜。ブルーだわあ……(><)

by koiko_77 | 2008-04-10 01:20 | SHOPPING | Comments(4)  

Commented by ひろちゃん at 2008-04-10 15:08 x
こんにちは。
マタニティーライフ楽しそうですね。胎動も始まったんですね。胎動は本当に幸せな気分になりますよね~。
赤ちゃんの洋服作りいいですね。私は不器用なので、スタイしか作りませんでしたが、今でも大事にとってあります。思い出の品です。
 それとDIYなどあまり無理をしないで下さいね。私は仕事で少し無理をしたのが原因のようで、8ヶ月の時に切迫早産になり入院まではしなかったものの、約1ヶ月の自宅待機でした。ちなみにトイレ以外動くのは禁止でした。なので無理は禁物ですよ。
Commented by koiko_77 at 2008-04-10 18:58
そうなんですかあ。私も気をつけますね。
アドバイスありがとうございます。
今日は、上司に仕事を少し減らしてもらえるよう、頼んでみました。
明日は定期検診&母親学級にいってきます。体重が増え過ぎてそうで怖いですが(笑)
Commented by なーちゃん’s mam at 2008-04-11 11:33 x
先日はアルバムコメントありがとうございました。
以前mixiのナチュラルガーデニングのコミュでお見かけして、
ブログにお邪魔させていただいてたんですが・・・初コメです。
本当にとっても素敵なお家&お庭で見とれてしまいました(*^^*)。
どのガーデンもす~ごくセンスがよくて憧れますー。

DIYも素敵ですね。私も最近DIYに興味を持ち始めたのですが、
双子育児で自分の時間が思うようにとれないのがツラいところで・・・
でも、それもわずかな期間だと思って、少しでも時間を見つけては、ごく簡単な棚etcを作ってみて、雑貨を飾ったりして楽しんでいます。

妊娠中とのことでしたが、体に負担がかからないように気をつけて
マタニティライフを楽しんでくださいね~。
またお邪魔させてくださいね(^^)
Commented by koiko_77 at 2008-04-12 09:13
昨日の母親学級で、同じテーブルになった方も、中期にしてはお腹が大きめだなと思ったら、双子ちゃんとのことでした。二卵性だけど、二人とも女の子なんですって。
今日は帰りにカラフルなフエルトと刺繍糸、綿と鈴を買ってきたので、
スタイやガラガラ、おもちゃなどを手作りしたいと思っています。
DIYも手芸なら、体に負担がかからないかな……と。

<< 恋子のオリジナルタコライス 手作りのベビー服 >>