人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花盛り♪秘密の花園

花盛り♪秘密の花園_d0049381_1617823.jpg

花盛りのお庭を、
いろいろな角度から
撮影してみました。

まずは、
手作りの壁泉をバックに一枚。

今日は曇っていて少し肌寒いけれど、全部で100球植えたチューリップは、そのうちボーダーガーデンに植えた70球が満開。

コンテナに植えた残りの30球は、
一部がまだつぼみです。

花盛り♪秘密の花園_d0049381_1634157.jpg花盛り♪秘密の花園_d0049381_16164517.jpg
ちょうど、真っ白なラナンキュラスにミツバチがとまりました。↑
スイートアリッサムのいい匂いに誘われて、いろんな虫たちがやってきています。
花盛り♪秘密の花園_d0049381_16173965.jpg←液晶画面を覗かずに、ヤマカンで撮ってみたら、意外にいいアングル。
花盛り♪秘密の花園_d0049381_16181195.jpg
花盛り♪秘密の花園_d0049381_1644817.jpg
←2階テラスのゼラニウムとビオラ。
プラスチックのコンテナは、いまいち
気に入らないので、なんとか改善したいのだけど。
テラコッタのコンテナに咲く白い花は
スイートアリッサムと白いビオラです。

by koiko_77 | 2008-04-12 16:33 | ボーダーガーデン | Comments(2)  

Commented by ROMI at 2008-04-12 21:57 x
お久しぶりです♪
ポンポンちゃん すくすくお育ちのようで良かったですね (^_^)

1枚目の写真、すっごく良いですね~
まるでガーデニング雑誌を見てるみたい!
今年こそ「コメリ」でホームベーカリーをゲットして下さいね
 ん!違った!グランプリですよ!
Commented by koiko_77 at 2008-04-13 20:22
ホームベーカリー欲しいですねー。コメリ商品券よりも欲しい?!
今年もいちおう応募はしようと思っていますが、
お庭部門は強豪揃いですからねー(^^)。
今年もROMIさんのハンギング作品、楽しみにしてまーす。

<< たまたま、ついてたから 恋子のオリジナルタコライス >>