人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅雨時の庭にも

梅雨時の庭にも_d0049381_10294014.jpg
東京もついに梅雨入りしましたが、
お庭では、紫陽花、百合、ホリホック、
遅咲きのバラなどが咲いています。

梅雨時の庭にも_d0049381_10295310.jpg
 ↑白い紫陽花。しだいにブルーに変化していきます。

  オレンジのスカシユリ。濃厚なオレンジです→
梅雨時の庭にも_d0049381_10301247.jpg←ピンクのスカシユリ。
昨年よりも、花数が増えました!
梅雨時の庭にも_d0049381_10304568.jpg
 ↑修景バラのサティーナ。
  どんどん分岐して、すごいボリュームに!
  他のバラと咲く時期が違うところは、
  いいような、悪いような。
梅雨時の庭にも_d0049381_10303220.jpg
←華やかで、かつ落ち着いた色が
 お気に入りのホリホック。

 今年は、早め早めに、葉を切り落とし
 摘心しておいたので、
 ほどよいサイズに仕上がりました!

梅雨時の庭にも_d0049381_2481665.jpg


この時期のお庭も、
なかなか情緒があって大好き。




そんなお庭の花を摘んで、
IKEAで買ってきた
大きなピッチャーに生けてみました。

ピンク、オレンジ、紫、白、水色……、
こんなにカラフルなお花を見ていると、
梅雨の鬱陶しさも吹っ飛びます。


しかし、悩みのタネは「雑草」
一雨毎に、ものすごく繁殖してしまう。
今年もやっぱり、
業者さんにおねがいしようかな〜(><)。

by koiko_77 | 2009-06-16 10:46 | シェードガーデン | Comments(0)  

<< フルーツタルトとマンゴーのショ... 今年こそ、ホームベーカリーをGET! >>